見出し画像

モンスター制作UV展開 : 姫のモデリング修行#14

こんにちれな🌊🎯💜
人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!


ラッコ後輩モデリング

クリアカさんのゲームエフェクト専門スタジオ(VFXstudio)さんが制作されているエフェクト漫画『炎風煙空飛のコウカ』からラッコ後輩をお借りすることが出来ました! 
※ちなみにラッコなのにモンスター?!とツッコみたいそこの民よ、これはなアカデミーの習学プロセスで言うと、前回のポーチのあとはモンスター(ポ○モン位の感じ)が段階的に丁度いいのじゃ。じゃがこれはクリアカさん公認noteでもあるからしてちゃんとCC許可あるものを使わせて頂いておる♡

VFXstudio

漫画『炎風煙空飛のコウカ』
https://twitter.com/i/events/1487017328013242369


UV展開とテクスチャ制作

モデリングが完了したので、久々のUV展開じゃ!

ボディがフェイスパックに見えてきたw

UV展開をロサンゼルスに往復と朝方まで試行錯誤したおかげで大分使い方に慣れてきた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回は前回のテントウムシのポーチと違ってテクスチャに陰影を入れないので(特に光)まずはベタ塗していくぅ!

Targaファイルをフォトショップにもっていってここから色を付けていくのじゃ!

まずはパーツ分けして、べた塗していくのじゃ~慣れてきてやっと楽しくなってきた。。。ううう!泣 

今月で完成させるぞー!

最後まで読んでくれてありれなじゃ💜

また来週!らぶじゃ~💜

― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。 

【クリエイティブアカデミー】  

【Twitter】 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?