2024年7月31日(水)

昨夜も暑さからかまた何かへんな夢を見て、途中で起きた。
その後少し大きな地震が来て、子どもたちの様子を見に行ったが全く気にせず寝ていた。
朝娘に何度も声をかけられたが、眠くてなかなか起きられなかった。
娘は私が頼んでいないのにゴミを出してくれた。
なんとか起きて、子どもにおにぎりを作ってまたベッドに戻って1時間ほど寝ていた。
その後起きて、洗い物洗濯掃除諸々を終わらせたものの、やっぱり眠くて昼過ぎまで寝ていた。
お昼になって、子どもたちが2人ともカップ焼きそばを食べると言うので、横で指導しながら子どもたちに自分で作らせた。
私は小3の頃にはカップラーメンではなく袋ラーメンを作っていたし、中学生は自分でお弁当を作っていた。
そう思うと自分の子どもたちは何もできないと思うし、私は私でやっぱり結構放置子だったんだなと思う。
午後からは学校の勉強の資料を整理したり、実習の時に必要な書類を印刷したりしていた。思っていたよりも時間がかかって、今日やろうと思っていたことはできなかった。
というか、子どもたちがいると全然集中できないし、昼ごはんの世話もしないといけないのであっという間に日常が終わってしまう。
やろうと思ったことは次回に持ち越し、今日もスクワット150回と動画を見ながらステッパー2,000回と、あとは新しくバランスボールを使った筋トレをいろいろ試してみた。
バランスボールを使った筋トレは色々あるので、色々見て自分に合いそうなものを見つけて続けてみたいと思う。
将棋(王位戦)は111手で藤井聡太さんが買った。一時はどうなるかと思ったが今日は買って安心した。
明日は娘の心臓の術後フォローに電車とバスを乗り継いで神奈川県立こども医療センターまで行くので、ちゃんと起きないといけない。
去年は全く同じ時期に娘とこども医療センターまで行って、その後私がコロナを発症して結果的に家族全滅したので気をつけたい。
今日も今日とてなんだかぼんやりした1日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?