2024年4月14日(日)

昨夜もABEMA将棋チャンネルで地域対抗戦を見ながら寝てしまっていた。寝てしまっていたので見ていないが、どうやら藤井聡太さんのいるチーム中部が優勝したようだ。
今日は8時ごろに一旦目が覚めたが二度寝して、12時前に起きた。
外はとても暖かくて、いつもの朝のルーティンをこなしたあと、上着を着ずにスーパーAに買い物に出かけた。スーパーAに行く前に子どもたちの靴下や下着を買いにしまむらに寄った。靴下と下着を買ったあと思い出して、かれこれ3年以上使っているボロボロのカビゴンのバスマットに代わるものがないか見てみた。種類は少なかったが、ムーミンのバスマットでそこそこ可愛いのがあったのでそれを新しく買うことにした。
ムーミンといえば、コウセイさんがいつも足元とかに置いているピックか何かが入っている小さなポーチもムーミンの刺繍がしてある。私はそれで今日ムーミンを選んだのかもしれない。
スーパーAで買い物をしたが、まだ買うものがあったので一旦家に荷物を置いてから次はドラッグストアCに行った。今日買いたかったものはだいたい買えた。
体重が増えたままずっと減らないが、外は少し暑いくらいだったので家に帰ってきてから雪見だいふくを食べた。
そんなこんなしているうちに子どもたちが帰ってきて、また家の中は騒がしくなった。
子どもが成人するまでを考えると今は折り返し地点だが、私が精神的に弱ってしまったのは、夫のこともあるけど、子どものこともあるように思った。言ったところでどうにもならないので周りの人は言わないだけで、私は子育ての適応障害なのではないだろうか。そんな気がするが、だからといってどうにもならないのでなるべく考えないようにする。
今日も仕事の依頼が来なかったので、おそらく明日も何もないだろう。もうすっかり暖かくなったので明日はゆっくり衣替えでもしようと思う。
学校から試験対策の動画が見られるようになったと連絡が来ていたので、気が向いたら動画も見ようと思う。
寝ている時が幸せすぎて、なんだが起きている時がぼやけて見える。今は眠りにつく前のこの時間が1番心安らぐときだ。今日もすんなり眠りにつけることを祈る。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?