2024年8月19日(月)

昨夜はなぜだか寝つきが悪かったがなんとか自力で眠れた。
薬を飲んでいても寝つきが悪い時用に何か頓服を出してもらった方がいいかもしれない。
朝は当然の如く眠く、なんとか子どもたちのご飯を作ったものの、まだ寝たかったので将棋が始まる9時まで少しだけ寝た。
その後起きて洗い物、洗濯、掃除をして午前中に買い物に出かけた。
今日は飲み物をたくさん買う予定だったのでキャリーを持って行った。
買い物カゴ2つ分くらいを買って炎天下の中家に帰ったら、息子が「そんなに買ったの⁉︎」と驚いていた。
でも今週末は子どもたちは別居夫のところに行かないので、それくらい買わないといけなかった。
昼は子どもたちはまたカップ焼きそばを食べ、私はイングリッシュマフィンを食べた。
私も子どもたちも毎日のように同じものを食べているが、飽きないのは遺伝なのだろうか。
それとも結構あるあるなのだろうか。
今日は買い物以外何もしない予定だったので、午後は買ってきた酎ハイを飲んで将棋を見ながらウトウトしていた。
が、すぐに夕方になったので、レッグレイズ30回と壁立て伏せ150回とスクワット150回とステッパー2,000回をこなし、お風呂に入ってその後はいつもの夕方だった。
今日は晩ご飯が早く終わって、その他もろもろの家事も早く終わったので、今酎ハイを飲みながらこれを書いている。
これくらいの時間のゆとりが毎日あると良いのだが、また子どもたちの学校が始まったら塾の時間も遅くなってバタバタするのだろう。
明日は夜にコウセイさんのソロライブがあるので、ライブまでにコウセイさんに渡す手紙を書いたりしたい。
今日はすんなり眠れますように…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?