2024年7月30日(火)

昨夜も何かおかしな夢を見て途中で起きた。
私の部屋にはエアコンがなく、他の部屋からエアコンの風を送ってきつつ、扇風機で過ごしてるからじゃないかと思う。要は暑いのだろう。
朝はとても眠く、子どもたちのご飯を作ったらすぐ寝ようかと思ったが、洗濯をして掃除をしてなんとかやるべきことはやって、でも将棋を見ながら午前中ほとんど寝てしまっていた。
途中で実習先に電話をしたが、担当者がおらず、しばらくしたら折り返しでかかってきて、男性だったが優しそうな感じの人だった。
実習は10月末〜11月半ばまでとまだ先だが、訪問診療をメインにしているクリニックらしく、車や自転車で移動すると言っていた。
中には汚い家もあるので、替えの靴下もあるといいと教えてもらった。
訪問診療の話は春日武彦先生の著書でよく出てくるのでなんとなくイメージできるが、実際に行くとなると少し緊張する。
医療の実習で訪問診療のクリニックになるのは当たりなのかハズレなのかわからないが、貴重な体験になること、居眠りしないことは間違いないだろう。
午後は試験対策のプリントを印刷したり、バランスボールが届いたりしてなんだかんだすぐに夕方になってしまった。
スクワット150回と試験対策の動画を見ながらバランスボールをして、試験対策の動画を見ながらステッパーを2,000回踏んだ。
バランスボールは子供にも好評で私の筋トレにも役立ちそうだ。
家に立ち寄った夫が「俺もバランスボール欲しいけど部屋が狭くて置けない」と嘆いていた。
明日で7月が終わる。
1日は娘の年1回の病院で1日潰れるので、明日は1日寝ないで実習前に出すレポートを完成させたいと思う。
やはり仕事がないのでかなりだらけている。
もうこのまま仕事がなくても本当にいいかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?