2024年4月23日(火)

昨夜は新しい薬のおかげかすんなりと眠れた。おそらく布団に入ってから30分も経たない間に眠れたと思う。
おかげで朝も眠いことは眠かったが、二度寝することなく過ごせた。ただ、体重が驚くほど増えていて、体重計が壊れているのではないかと疑うほどだった。一度電池を入れ替えてみてもいいかもしれない。
酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでいるが、便秘が続いているからそのせいもあるかもしれないが、それにしても妊娠中くらいまで増えてしまってショックだ。
子どもたちとご飯を食べないといけないうちは無理だが、ゴールデンウィークに子どもたちが夫の家に行っている間は断食をしようかと思う。それくらい体重が急激に増えていて怖い。薬の副作用もあるかもしれないが、眠剤は前から飲んでいたので、副作用じゃない気もする。
夜しっかり寝られたおかげで二度寝することなく、今日は午前中からS社の記事を2記事片付けられた。S社の仕事は久々だったのでレギュレーションなど変更点があった部分について何か言われるかと思ったが、「質の高い記事をありがとうございます」と返事が帰ってきたのでよかった。
しかもこれから毎週2万文字ずつ依頼をしていいかと打診があったので、それくらいなら大丈夫と言って承諾した。とりわけ単価がいいわけではないが、単価がアップしたこともあるし、安定して依頼が来るのであれば私としても安心だ。
午後は時間ができたので将棋を見ながらカレーを作ったり、薬入れがいっぱいで閉まらないので、ネットでお薬カレンダーを買ったり、前から欲しかったステッパーを買ったりした。
夕方は梅酒を飲んで寝転んでいたら寝てしまっていた。ただ、お酒を飲み出してから太った気しているのと、パックが冷蔵庫の中で邪魔なので、もったいないとは思いつつ残っている梅酒は全部捨てた。
そう言えばやり取りをしたことをすっかり忘れていたが、昨日久々にYさんからどうしてますか?元気ですか?とLINEが来た。5月は仕事の予定が埋まっているので6月が7月に会いませんかとのことだった。
Yさんの子どもたちは塾にほとんど行くことなく第一志望の公立中に合格したらしく、その話を聞かされたりするのかなとも思ったが、Yさんの性格的にそんなに自慢とかはしないと思うので、私に会いたいと言ってくれているし、まぁ会ってもいいかなと思った。
ただ、なんとなく、受験をして自分の子どもと違う進路を行く子どもがいる人とは、なんとなく立場が違うというか、話が合わないような、なんとも言えない複雑な気分もする。
たしか6月に歯医者の予定があったと思うので、また後で確認して約束をしようと思う。
Yさんとは久しく連絡をとっておらず、私はいまちょっと鬱っぽいのと3月にODして自殺未遂しましたと伝えたら「生きていてくれてよかったです」と言っていた。
今日は二度寝することなく日中起きて活動するという生活ができたのでなんとなく正しい生活をしているようで気分がよかった。
今日も昨日と同じようにすんなり眠れることを祈りたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?