2024年8月14日(水)

昨夜も子どもたちの話し声を聞きながら寝ていたが、夢にコウセイさんが出てきて、「野薔薇のオイルのNo.31を使ってる」と話していて、そのアロマオイルらしきものがすごく落ち着く香りで枕に顔をうずめているところで目が覚めた。
時計を見ているとちょうど0時を過ぎた頃だった。
夢の意味はまったくわからないが、多分幸せな気分でその後もすぐに寝て、変な夢も見なかったので今日は朝スッキリ起きることができた。
子どもたちにご飯を作り、洗濯と掃除をしてもまだ9時くらいで、近所のドラッグストアCに行きたかったのでそれまで寝て待とうとしたら、11時前になっていた。
少し急ぎ目で買い物に行ったせいで、昨日買いたいと思っていたものを買わずに帰ってきてしまった。
やっぱり買い物メモは必須だ。
今日も子どもたちはカップ焼きそばとカップラーメンを食べら私はイングリッシュマフィンを食べて、午後からはずっと学校の動画を見ていた。
試験は社会福祉士との共通科目と精神保健福祉士の専門科目に別れていて、やっと今日で共通科目12科目分の動画が終わった。
そして案の定今月分の3日で終わる仕事の依頼が入ってきた。
今月からしばらくは多分こんな感じだろう。
収入がほとんどなくなるのは嫌だが、仕事をしたくないので自分を甘やかそうと思う。
その後はいつもの壁縦伏せ150回、スクワット150回、ステッパー2,000回に加え、昨日遠藤さんにおしえてもらったレッグレイズという筋トレを30回やった。
慣れない上に私は腹筋が全然ないので30回だけど1番きつかった。
そんなこんなでお風呂に入りご飯を作りでいつもの夜だ。
明日は夫が明後日の台風の日に子どもたちを迎えに行くのが嫌なので、明日から子どもたちを引き取ってくれるそうだ。
来週は出張で子どもたちを預かれないらしいので1日でも早く預かってくれると助かる。
子どもたちがいない間に今月分の仕事を終わらせてしまおうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?