2024年4月27日(土)

昨夜は追加の薬のおかげもあってか、すんなりと眠れて、朝も自然と私にしては早い時間にすっきりと目が覚めた。
もしかしたら入院が決まったから安心して眠れたのかなとも思った。
なんとなく起きたときにART-SCHOOLのLow heavenが聴きたくなって、アップルミュージックでエンドレスリピートで聴いていた。何があるわけではないが、なんとなく幸せを感じる朝だった。
やはり、入院できることでやっと逃げられる様な、救われるような、そんな気持ちになっているのかもしれない。
午前中は入院することを連絡しようと思っていたら偶然にもMちゃんから「元気?」とLINEがあり、近況を話した。Mちゃんは子どもがよく病院のお世話になっているようだが元気そうだった。というか、私が入院すると言ったので、気を遣ってあまり何も言わないようにしているようだった。
そして、偶然にも珍しく義理の姉からも「元気?」とLINEが来た。入院することは一応伝えたが、どうやら私の兄から離婚を切り出されていたり、子どもが起立性調節障害で学校に行けなくなっているようで、かなり精神的に追い詰められているようだった。
私は義理の姉のことは好きなので、可能な限り話を聞き、励まし、別居している私なりにアドバイスできることはして、また連絡するねと言ってやりとりは終わった。
兄は自分で会社をしているし、お金もあるし、私にとっては羨ましい生活をしているが、子どもに興味がなかったり、自分本位なところがあるので、その辺で義理の姉とすれ違いがあるのだろうなと思った。入院中スマホがさわれるかわからないが、心配なので、また連絡できればと思う。
その後、姉にそのことを軽く連絡してみたが、姉は寝耳に水だったようだ。姉いわく、姉の方がうちの親と関わることが多いので、親と全く関わらない私の方が義理姉も話しやすいのでは?と言っていた。
そして、今日は4000文字の記事と2000文字の記事を書いて、夜に3000文字の記事も書こうかと思ったが、将棋チャンネルでABEMAトーナメントのドラフト会議があったため、そっちをガッツリ見てしまって結局記事は書けず、アイロンがけしかできなかった。
早く今月分の記事を書き終わって入院の準備や入院中に子どもや夫が無駄に困らないようにしたいので、明日も朝早く起きれたらと思う。
なんだかよくるわからないが、今日は生きていると色々あるなと思った日だった。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?