2024年4月3日(水)

今日は目覚ましの音で6時半に一度起きたが、娘Mが起きていなさそうだったので二度寝し、次に目が覚めた時は8時だった。
昨日は寝る時2時間くらい寝られなかったが、今日はあまり起きる時に眠くなくて、すうっと起き上がれた。
娘Mはもう少し早く起きていたらしいが、また私に気を遣ってくれていたようだ。昨日も寝る前にパソコン机に「ねこたん」からの手紙があって、ゆっくり休んでといったことが書いてあった。
身支度、洗濯、掃除、フレンチトーストを焼く…いつもの朝のルーティンをこなし、仕事をしようと思ったのが10時過ぎ。集中しようと思って1日かかる予定の仕事を始めたが、2時間足らず、ちょうど午前中だけで終わってしまった。
途中にスマホを極力見ないようにしていたが、それにしても今日は時間が流れるのが遅く感じた。
子どもたちと自分の昼食を済ませ、午後から明日の分の仕事を前倒しでやったが、それもどういうわけか2時間足らずで終わって変な感じだった。
時間が余ったので、娘Mのマイナンバーカードの更新手続きをしたり、防寒用のビニールのカーテンを外して片付けたり、洗剤を詰め替えたりと、細々とした用事を片付けた。
今日の稼ぎは3万円。毎日こんなに楽に稼げたらいいのにな…と思いつつ、でもまぁそううまくはいかないよな…と思ったりしていた。
この冬はあまり寒くならなくてよかった。一昨年は手袋をしながらキーボードを叩いていたのに、この冬は全然そんなことがなかった。今日は体感的にもう春だなと思った。
グレープフルーツの絵が早く届かないか待ちどおしい。
年始の「水晶玉子」先生の占いによると、牡牛座のA型は、今年は何もかもが思い通りで、全ては自分のもの、とのことだったが、グレープフルーツの絵もそうなのだろうか。タダで手に入れたわけではないけれども。
それじゃあ今年中にコウセイさんと話せたりするのかな、とかも思うけど、流石にそれはないだろうとも思ったりする。
でも信じる気持ちも大事かも。全て自分の思い通りだと思っていれば、本当にそうなりそうな気もしなくもない。
連日寝て少しあたまがすっきりしたというか、死にたい気持ちが薄まったので、この調子でなるべく前向きにいければいいなと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?