2024年5月1日(水)

今日から入院することになった。
入院前に美味しいものを食べておこうとなか卯に行き、カツ丼とうどんのセットを食べた。
その後雨の降りしきる中夫とともに電車とバスを乗り継いで病院に向かった。
任意入院なので早く退院することももちろん可能だが、一応3ヶ月入院する設定にしておくことになった。でも仕事もあるし夫もそんなに長期間耐えられないだろうし、もっと早く帰ってくるだろつ。
病棟のチェックはまぁまぁ厳しかったが、大量に持ち込んでいた本はほぼノーチェックで問題はなかった。ただ、テレビも何もない部屋で本を読むか勉強するしかないので、隙あらば寝ている生活になりそうな気がする。
鉄格子のある閉鎖病棟だが、個室なので良かった。別料金もかからないらしい。
スマホは仕事の連絡などもあるということで、午前中の空き時間と午後、夕方16時くらいまでであれば使っていいことになった。
ということで、もう時間なので今日はこの辺にする。とりあえずメイクを落としてすっきりしよう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?