見出し画像

【お知らせ】CAPCOM Creators JPメンバーに選ばれました【YouTube活動】

いつもお世話になっております。
riverと申します。
YouTubeでストリートファイター6を中心に動画投稿や配信活動をしています。
noteでは竹原と名乗っております。

さて、先日CAPCOM公式から発表がございまして。

引用元:https://www.capcom-games.com/creators/
引用元:https://www.capcom-games.com/creators/members/

この度、株式会社CAPCOM様の新しいインフルエンサーマーケティング事業『CAPCOM Creators JP』(以下、CCJP)のメンバーとして活動させて頂く運びとなりました。


CCJPはざっくり言うと「外部クリエイターも巻き込んでCAPCOMのゲームを盛り上げよう」という事業。
いわゆる"企業公認ストリーマー"みたいな感じですね。
CCJPメンバーは新作タイトルの先行体験やミラー配信などの案件を受けることが出来ます。

案!!!件!!!
良い響きですね。
や、や、お金じゃないんですけどね。
20年前ファミコンのロックマン5をプレイして以来CAPCOMっ子の僕としてはね?
ずっとお世話になってるCAPCOMのゲームを広められるってだけで本当に嬉しい気持ちでいっぱいでして。
以前noteでもCAPCOMの名作ゲーム『ロックマンゼロ』の登場人物「エルピス」について語り散らかした記事を投稿しましたけれども。

そういった情熱が公式にも届いたのかなと思い、非常に光栄でございます。

とはいえね????
お金って大事なんで!!!!
お金を頂くことでより責任感をもって案件に取り組むことが出来ますし。
動画や配信により多くの時間を割けるようになって、クオリティを上げられますから。
その為にもCAPCOMさんからいっぱいお仕事を貰ってお金を稼いで…………

数字がね!!!!!
我がチャンネルはまだ全然数字を持っていないんですよ!!!!!
ってことはどういうことか?
CAPCOMさんも大きな案件を安心して任せることは出来ないワケです。
メンバー全員に案内されるイベントならいざ知らず、人員もお金も割いた大きな案件を任せようってなった時に、登録者ウン万人の人気配信者と僕とを比べて「ぜひriverさんに」とはならないワケです。


ということで、配信でリスナーの皆さんと一緒に作戦会議をしました。
チャンネルのコンセプトから始まり、今後やりたい企画、もっと先の夢の話などをしています。

PDF資料と配信アーカイブがこの記事の最初にありますので、もしお時間あれば見て頂ければと思います。
ちなみにアーカイブの動画時間が5時間になっていますが、作戦会議自体は1時間ちょっとで後はリスナーさんと延々ストリートファイターやってました。

そんなこんなで今後も頑張っていきたいと思いますので、よろしければ応援してやってください!
チャンネル登録もしてやってください!!
ここからがスタートっす!!!

「おー、面白いじゃねーか。一杯奢ってやるよ」 くらいのテンションでサポート頂ければ飛び上がって喜びます。 いつか何かの形で皆様にお返しします。 願わくは、文章で。