見出し画像

はじめの1歩を積み重ねて♪

新しいチャレンジをしようと決めてみたものの・・3日坊主になることもありますね。1日0.2%の改善をすると、1年で200%になると聞きました。だからまず、3日坊主を目指してみませんか~と、子育てコーチング講座に参加してくれた若いママさんにお伝えしています。

振り返れば、私自身も人生の道の途中で幾度の大きな変化がありました。これって、外から変わる場合と、内側の自分が決める場合があります。

自分で決めた時。そこには自分の思いがあるけれど、周りの人には理解されずに伝わりにくいものです。10年前、私がコーチング講師をしながら、地域で江戸小噺を始めた時がそうでした。1年半一人で楽しむ会を開いても、参加者が1人だったり、夜に片付けが終わった時、少し離れたところの男性2人がコソコソとこちらを見て、何やってんだ風にクスクス笑っている姿を見ました。何とも言えない気持ちになって・・。でもね、私は続けてきました。それから仲間づくりをして、8年後には仲間のおかげで参加者が100名を超える日が来るなんて、夢のような出来事でした。

NOTEもね、何か楽しいことがありそうな予感あり。期待しながら書いています。続けた人だけが見える世界があると思うから~。10日目です。

そんな風に、信じることは続けること・・そう思っています。時代の変化もあるし、今は風の時代。そう風に乗っていくよ~そんな風に思いながら次の1歩を踏みしめています。今はみなコロナの外からの影響を受けていますが、1度の人生を楽しみ笑いながら 進もうと思っています。さぁ次の1歩のチャンスです。よかったらご一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?