見出し画像

コーディネート/ブリティッシュトラディショナル

本日の江戸八のコーディネートです。

スーツ:ダファー
ネクタイ:鎌倉シャツ
シャツ:カミチャニスタ
靴:三陽山長
バッグ:スウェインアドニー

3ピーススーツにネイビーのソリッドタイ、黒のキャップトゥ、ダレスバッグとストイックにブリティッシュトラディショナルを追求してみました笑

スーツはシャドーストライプの柄が入っています。今は無地のスーツの方が好きです…

もう一つポイントとしては、色をネイビー、白に限定させています。
シャツはカミチャニスタ、ネクタイは鎌倉シャツです。鎌倉シャツのネクタイはクオリティ高く何本も持っています。こちらは追々記載します。

あ、まだこだわりがあります笑

ポケットチーフは必ず挿しています。
こちらはSHIPSで購入した白のリネン素材のポケットチーフになります。

ポケットチーフを挿す理由
1.清潔感を出すため
2.胸元に立体感を出すため
3.相手の目線を上に向かせるため

この辺りは個別に記事書きます。
仕事時はポケットチーフ挿すべきです!と声を高らかに言いたいです。
また私は常に、白、リネン素材と決めています。
もちろんオフの日などは柄のチーフを挿しています。
上記の理由の通り清潔感を出す事が目的なので、柄物は挿しません。

そして、足元
三陽山長の友之助というモデルです。踵が小さく木型も私の足に合っており、最高の履き心地です。革質もとても良く鋭い光沢が出ています。

バッグはブライドルレザーのダレスバッグです。
渋くてお気に入りです。

ポイント

全身をシンプルにブリティッシュトラディショナルで固めました。