見出し画像

カイカイ

下呂温泉を離れて名古屋に移動したら、全身に軽く湿疹が出た。
カイカイ。

腹や臀部や太腿など柔らかい部分が痒い。
カイカイ。

大っぴらに掻けない場所ばかりだ。
カイカイ。

下呂温泉の湯が肌に合わなかった? 

いや、大須観音のホテルの大浴場が怪しい。
炭酸泉ぽいプクプクがある湯で、浸かった途端にお肌がピリピリした。
カイカイ。

だから次の日はわざわざ銭湯に出かけた。

昔懐かしい銭湯
番台が脱衣場を向いてるタイプ

いや、こういう時は風呂に入るなって自分。

でも温まりたいし。
カイカイ。

遊んでばかりいるから天罰が下った。
と、いらぬ反省をしがちな自分。
カイカイ。

いや単にお肌が敏感なだけだ。

そういう人が温泉巡りすな!
とも思う。
カイカイ。

食べ物のせいとは思わないか?

名古屋で食べた物を思い出す。
カイカイ。

名古屋人のソウルフード
スガキヤ
PRONTO
りんごとクルミのケーキ
コンパルのエビフライサンド
いや、これは違う
湿疹出た後で食べたから

どれが疑わしい?
わからない。

ああ、面倒臭いお肌だなあ自分。
カイカイ、カイカイ。

いや、だから掻くなって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?