わらいそば

ゆし豆腐そば定食

沖縄に住んでいるのに…沖縄そばの情報が非常に少ない!

少ない…orzごめんなさい(小声

さ!現状を受け入れて!(気を取り戻すつもりはない!)食べてきた。

(外観取り忘れたのも、受け入れる!)

わらいそばさん。

はい。多分県民に聞いても『どこ?』ってなる場所。場所は…最後に。まずは今回食べたのはコレ。

画像1

ゆじどうふそば定食700円

麺は…普通…味…も、シンプルなカツオだし。…いや、本当に普通。ただ、これがゆじどうふの豆腐味が加わるだけで、掛け算的に旨味が増す感じ。

そして実は目立ってないけど『三枚肉』柔らかい。本当に柔らかい。ちゃんと肉の性格をわかって丁寧に処理してる。臭みも少ない。(臭みは、無いとただの味の塊。肉の臭みがないと豚肉である美味しさは半減する…と、俺は思ってる)

(くそ!今書いてて思い出した…この肉で米行けば良かった!!!)

ゆし豆腐とカツオ出汁のマッチ度★★★★☆

三枚肉の柔らかさ★★★★★

三枚肉の味付け★★★☆☆

と、言うわけで…ゆし豆腐そば。非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

場所は豊見城にあるゴルフ練習場の入り口部分。一回も打ちっぱな…さないのに、受付を横切る場所にあります。(細かい部分は各自でお願いします。)駐車場もあるよ。

2020/3/21

良いなって思ったら、ご支援を!※この支援は次のお店の調査代に反映されるよ。(たぶん)

ここから先は

26字

¥ 100

いただいたサポート資金は、次の店(記事)の資金にもなります。あくまでエドのメモ書きですが、賛同していただけると幸いです。