見出し画像

【遠方からのGMO SONIC参加者必見】さいたまスーパーアリーナの近くは宿が少ない!

(2021/10/25更新)

こんにちは!Takaです!
3記事目になります!



早速ですがGMO SONICのチケット、
クリエイティブマンモバイル先行で申し込んだ人は10/15に

GMO公式先行で申し込んだ人は
10/25に

当落発表がありましたね!
多くの方が当選されているんではないかなと
思ってます!

もし落選されてても公式
先行2次として先着購入できるようになってるのでそちらで対応しましょう!



今回の記事は遠くからGMO SONIC参加する人の中で
宿泊するよ〜🙌って方向けに
さいたまスーパーアリーナ近くの宿を
紹介していこうと思います!


以下の↓記事↓でも紹介しましたが、
スーパーアリーナの最寄りは
「さいたま新都心」駅か「北与野」駅です!


しかし、北与野駅の周りは宿がなく、
さいたま新都心駅の周りにも宿が少ないのが実情です!

10月11日から全国旅行支援が始まってるので
早めに宿を確保しておかないと宿泊難民になってしまうかもしれません!


ということで、
早めに宿を確保するためにも
スーパーアリーナ最寄り駅のさいたま新都心駅周辺
宿が比較的多い隣の大宮駅周辺とに分けて紹介していきます!

大宮駅周辺を選ぶ方で
さいたま新都心駅(スーパーアリーナ)まで
電車移動する人は気にしなくてもいいですが、
場所によっては大宮からスーパーアリーナまで
歩いていけるので、大宮駅周辺の宿については
東口と西口に分けて紹介したいと思います。

ちなみに線路を挟んで西口と東口に分かれるのですが
西口がスーパーアリーナのある方です!

(以降☆評価、画像は2022/10/16時点の楽天トラベル掲載のものを引用しております)



【さいたま新都心駅周辺】


1. 東横INNさいたま新都心 ☆3.89

駅を挟んでスーパーアリーナとは逆側になりますが、
スーパーアリーナまで徒歩約4分です!


2. ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ☆4.61

スーパーアリーナが目の前、
さいたま新都心駅からも徒歩1分です!
が、2023/1/27〜29は既に予約取れない状況でした。
キャンセルあるかもしれないので直接ご確認ください!


3. THE MARK GRAND HOTEL ☆4.06

さいたま新都心駅・スーパーアリーナ共に徒歩で約10分です!
天然温泉とコンビニもあるようです!


4. ホテルブリランテ武蔵野 ☆3.94

さいたま新都心駅・スーパーアリーナ共に徒歩で約5分です!


* さいたま新都心駅周辺には、アパホテル〈さいたま新都心駅北〉もありますが、2021年6月〜宿泊療養施設となっているため売り止めとなっています。



【大宮駅周辺 東口編】

5. ホテルトレンド大宮 ☆3.66

大宮駅東口から徒歩約5分。
スーパーアリーナまでは2.0km、電車移動かな🤔


6.  東横INN大宮駅東口 ☆4.06

大宮駅東口から徒歩約5分。
スーパーアリーナまでは1.9km、電車移動かな🤔


7.  天然温泉 氷川の湯 スーパーホテルPremierさいたま・大宮駅東口 ☆4.34

大宮駅東口から徒歩約4分。
スーパーアリーナまでは2.0km、電車移動かな🫣

8.サードプレイスホテル ☆3.00

大宮駅東口から徒歩約3分。
スーパーアリーナまでは1.4km、歩けなくはない!


9.イージーステイ大宮 ☆4.20

漫喫っぽい?
大宮駅東口から徒歩約3分。
スーパーアリーナまでは1.9km、電車移動かな!


※ レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口) も紹介しようと思ったのですが、2021年6月〜宿泊療養施設となっているため臨時休業となっています。


【大宮駅周辺 西口編】


10. エクセルイン大宮 ☆3.84

大宮駅西口から徒歩約2分。
スーパーアリーナまでは1.4km、歩いてもアリ!


11. CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大宮  ☆4.34

大宮駅西口から徒歩約6分。
スーパーアリーナまでは1.3km、歩くか!🤪
ちなみにここの一階のレストランはハワイアン系で結構美味しいです!


12.  パレスホテル大宮 ☆4.11

大宮駅西口から徒歩約3分。
スーパーアリーナまでは1.6km、電車移動かな!


13. 天然温泉 さくらの湯 スーパーホテルさいたま・大宮駅西口 ☆3.82

大宮駅西口から徒歩約10分。
スーパーアリーナまでは1.3km、大宮駅まで歩いて電車乗るよりアリーナまで歩いた方がいいかも!


14.HOTELメイン ☆3.73

大宮駅西口から徒歩約2分。
スーパーアリーナまでは1.4km、大宮駅も近いので電車移動かな!


15.マロウドイン大宮 ☆3.48

大宮駅西口から徒歩約5分。
スーパーアリーナまでは1.8km、電車移動かな!





以上、楽天トラベルでの宿を紹介してきました!
さいたまスーパーアリーナでのEDMフェス開催は
なかなか無いので遠方参加者にとっては
宿探しが大変かと思いますので、
本記事が皆さまの参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?