見出し画像

摂食障害と依存

過食を辞めたいのに辞められないから依存…というだけではなく、ガリガリの痩せのまま治そうと思えないもの依存かもしれません。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

先日の衝撃的なニュース、大谷選手の通訳、水原氏の件でギャンブル依存症について怖くなった方も多いようです。やっぱり依存症って怖いですよね。

依存症という診断をつけるのは医師しかできないことだと思いますので、今回の記事では、もう少し広い意味で依存について解説します。

摂食障害も広い意味で言えば「食べることへの依存」だからです。


摂食障害も依存と言える理由

ここから先は

826字

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?