見出し画像

拒食症は「やりたいこと」があっても悪化する

摂食障害専門カウンセラー中村綾子(公認心理師)です。

摂食障害の初診日から8ヶ月後、はじめて入院しました。
入院の話題の前に、私の大学院生活についてお伝えします。

臨床心理士を目指した大学院生が拒食症になった

勉強したくても「食べる」を許せない


矛盾を感じられるかもしれませんが…私は小学生の頃からカウンセラーを目指していました。高校時代からは一般向けの心理系の本を結構沢山読んでいました。

大学も心理学専攻でした。心について少しは知識があるものの、そうした知識とは関係なく、拒食症と診断されたのでした。

ここから先は

1,966字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?