見出し画像

【拒食症】体重そのままで体力だけアップさせる方法はあるのか?

摂食障害専門カウンセラー中村綾子(公認心理師)です。

拒食症の頃って、矛盾ばかりで頭ではわかっていることでも、どうしても心が受け入れられなくて、気づいているけれど気づいていないというか、気づいていても認めたくないというか…。

そんな矛盾こそ、体重や体力についての考え方に顕著に表れていた気がします。

体重を増やさず体力だけをアップする方法はないのか?


拒食症の頃、本気でこういうことを考えていました。

ちょうど暑い時期、学校から帰宅する途中もうフラフラで薬局の宣伝が目に入りました。

==================

●●ドリンクで元気!

=====================

みたいな謳い文句でしたw

薬局に入って真っ先に聞いたのは「カロリーはありますか?」。

もちろん、答はYES.

「カロリーはあります。。。」と言われて、私は即、退店。。。

当時はカロリーがすべてで
太らないことが正義でした。

でも、ダイエットしたかったわけじゃないし、痩せたいと思って始まったことではないのです。

noteダイエット拒食

ココロの病気:拒食症という「名前」がついた時から、何かが変わってしまった。

ココロがしんどくて、食べるということがしんどくなりました。

ここから先は

590字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?