見出し画像

【緊張】今日、会社の好きぴと会ってくる

こんばんは🌙江戸前です。
最近、寒暖差が激しくないでしょうか?
一時ポカポカ陽気な日もありましたが、また最近は寒いですね。
さて、今回は、前回綴った職場の好きな人に実質今日(あと17時間後くらい)に会うんだけど緊張してるっていう回です。
深夜にモヤモヤ悩むのってあまりよろしくないけどさ、三連休だしいいだろ~ってことで心中を綴っていこうと思う。

1.まずバレンタイン用のチョコを渡したい

この間2/14バレンタインだったじゃないですか。
好きぴは甘いものが大好きなこともあり、もちろんチョコもあげようと思っていました。
1月は帰省した時の地元のお菓子もあげてさ、私からあげすぎなんだよな(笑)
なんだけど、2/14は2人とも同じ訪問の用事が入っていて、移動とかでバタバタしていてあえて当日には渡しませんでした。
会社で渡しているのを誰かに見られるのも嫌だし、せっかくならゆっくり渡したいし…?と思ったためです。
チョコはGODIVAのを買ったよ!3個入ってるんだけど1個ハートの赤いチョコ入ってるんだよね!(GODIVAのどのアソートにもそれが入ってたから、割とレギュラーなチョコなのかも。)
実は今日も買い物ついでにゴディバ覗いたけどラインナップが微妙だったから、バレンタイン時期の時に買っておいて良かった~。
(ハートのチョコ入ってるなんて恥ずかしい過ぎるので、そこは自分から言っておこう、、)

2.そこに愛はあるんか?

今回の開催の経緯を少し。
1月下旬くらいに、会社で私が好きぴに「2月どこかの日に○○(地名)で飲みましょ~」ってノリで言った。すると、
「うん、誰か○○(地名)まで来る人いるかなぁ~?…まぁいないか。」と言って会社フロアを見渡して言っていた。
私は、「そういうことじゃないんだよな…2人で飲みに行きたいお出かけしたいてことなんだけど」って心の中で思った。
で、そこから2週間後、部の内輪飲み会の帰りの電車で2人になった時、
電車に乗って開口一番、「○○(地名)に来る日、いつにする?」って好きぴから切り出してきた。
私はもうびっくりして、「え、2週間前にチラッと言った事覚えてんじゃん!!しかも電車乗ってすぐ?!」と心がざわざわしてしまった。
日程は向こうに決めてもらおう(そこで何曜日を提示してくるかで向こうの温度感を図るため)と思って「何日がいいですか?」と聞いたら、24日(土)を提示してきたわけ。
あーーーーそういうことなんだーーーーふーーーーん!!((・∀・)ニヤニヤ)と言う気持ちで私は先に電車を降りた。

ああ、眠くなってきた。
今日すっっごいたのしみだよ!会社以外でも2人で会うなんてすごいいいことだし、連休の中日に時間取ってくれてありがとうだし。
でも、、緊張するしちゃう!どうしようとか、どうすればいい?みたいな焦りな気持ちもある。

ちなみに、2023年までの私は、向こうに好意がバレるのが嫌だとか思ってたけど、年明けからは、何も感じない。ジャブいくらでも打つし?
がっぷり四つで対等に、思いを伝えるんだ!決めきりたい。

この後どうだったか、整理のためにまた記事にしたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。