見出し画像

1-10 ゲームとケツと下北沢(光)

10:00
起きた。今日は何かしらをしに外に出よう。
そう思い朝飯の残飯を軽く処理して、すぐ着替えた。
途中もつあきで抜いた。

11:50
何故かこの時間まで時間がかかった。理由がわこらない。すぐ準備したつもりだったのに。
カゴが歪んでるしギアも変わらないチャリに乗る。
 
数駅先のブックオフへ。
PS4の棚へ。びみょいなー品揃え。隻狼とか探してたんだけどな。
もう少し探してみるとペルソナ5があった。大学のやつがペルソナめっちゃ好きでよくやってたからちょっと気になってはいるんだ。けど多いな。タクティカみたいな名前の変なのとかもあるしよく分からん。他にもなんだこれアクションのもあるのか。よく分からんなぁ。多分このロイヤルみたいなやつが俺の想像するペルソナだろきっと。ちょっと目星つけとこう。

とりあえず暑くてたまったもんじゃないのでチャリだけブックオフにおいて飯屋探し。こってりしたものが食べたかったので、油そば屋へ。ちゃんと普通盛りにしましたよ?ダイエットを忘れてない。

この重さがしっくりくる。

また歩いてブックオフに戻る。
もう1回棚を見たら見逃しがあることに気づいた。
最上段、CEROzのゲームたち。
気になってるタイトルが結構あった。ヒットマン2とか。だが俺が手に取ったのはゴーストオブツシマとウィッチャー3。ゴーストオブツシマは1900円、ウィッチャー3は名作と名高いのに600円。嘘だろ。せっかくなら買った方がいいよなもう。もうここまで来ると金銭感覚が狂い始めて、3000円のペルソナも買っちゃう。
約6000円の出費は痛いけど、まあいいのかな。今年の目標はなんてったって迷ったらやるだから。
めっちゃ楽しみだな。久しぶりに新しいゲームやるわ。
冷静に考えてかなり得じゃないか?原価で買ったら8000円ぐらいするゲームたちを6000円で3本も買えてるんだから、しかも全部名作。これは今年一いい買い物かもな。

ランダム再生で流れて来たけどこれ良すぎ。こういう小っ恥ずかしいほど真っ直ぐで反学校みたいな姿勢の曲、小っ恥ずかしいけど好きなんだよ。マジでこういうのに共感出来続けられる人じゃないと先生はダメだと思う。大人の事情を押し付けるようになってしまう。

いい気持ちでチャリこいでたらペダルから足を踏み外した。サドルより前にせり出す腰、半端な体勢で段差へ。
瞬間、肛門に激痛が走る。サドルが、アナルに、食い込む。
転倒こそ避けられたものの、激痛と周囲からの目。

13:30
ワクワクでゲームを起動しようとするも、やっぱり容量が足りない。やむを得ずウォッチドッグス2を消した。これで大丈夫。
とりあえず全部ダウンロードしてからやればいいやということでダウンロードしては入れ替える作戦に出た。
ゴーストオブツシマ、ペルソナ5、そしてウィッチャー3
のダウンロードに取り掛かったところで容量の不足をまた告げられた。
泣く泣くクリアしてあるのでスパイダーマンを消した。まあ、ぎり、ぎひ、耐えられるな。

14:30
三本ダウンロード完了。どれからやるべきだろうか。なんか気分的にアクションやりたいからゴーストオブツシマにしよう。

画質めっちゃいいな。戦の迫力がすごい。振動も伝わってくる。
アクションはちょい俺にはムズいかも。と思ったけどパリィの受付時間が割と短いから行けそうだな。ただ俺アクションが何で苦手って、目から入ってきた情報に対して正確なリアクションがゲームでは特に取れないからなんだわ多分。受け流しをするか、回避なのか、ゴリ押しで突破できるのかが咄嗟に判断できない。また、ボタン操作もかなり雑なので、まあ基本連打。
あと目の前の敵一体に集中しすぎて弓兵を見逃して射抜かれたりとかザラ。だけどやっぱりゲームって楽しいわ。

ストーリーもまあ渋い。かなり渋い、いやそんなこともないかも。現状強いキャラに女が多すぎる。ポリコレか?鎌倉の時代に女がそんなに活躍するもんなのか?これはちょっと調べよう。
叔父上と父から受け継いだ武士の誉れを捨てるシーン、破滅に向かう感じでちょっと格好いいかも。今まで大切にしてきた矜恃を目的のために捨て去るシーン良いね。
蒙古兵を闇討ちした瞬間、叔父上が賊に闇討ちされた時のこと思い出して、放心するのとかすごくいい。

16:20
下北沢で俺的には久しぶりに友達と会う約束があるのでワクワクで向かう。

古着屋巡ったんだけどピンとくるものには出会えなかった。襟と袖先がシマになってるもの、まあスカジャン系のものを、全部前後ろ見るけど全部やっぱりフリースみたいなのしかない。スカジャン新しいの欲しいなぁ。
Ma1も新しいの欲しいなぁ。アウターで差をつけようという発想が凡庸で、というかオシャレわかってない感じでいいね。カス。

友人の袖を引っ張る時に肉ごと引っ張ってしまってすみませんでした。今年の目標に「言葉で伝える」も入れていいかもな。

そんでバッサリカットして、晩飯へ。
沖縄そばを俺は推したが不評だったのでみんなが行きたそうな王将へ。これを顔色伺いと言われたけど、結局やっぱり俺がワガママ通すよりみんなが行きたい店に行くほうがいいような気がしたんだこの時は。

この時に印象に残った会話は、俺がメンヘラだと言うのが自分の中だけでなくみんなにもバレていたということと、俺が完全に管理可能な存在だと思われてることにムカついているという話。
なんか人と会ってる時にこそ心は動くのに、人と会ってる時は楽しすぎて記憶があんまり無くなっちゃうんだよな。バカ犬みたい。

下痢が止まらんなあ。いつまで俺はこの調子で腹壊すんだろう。しばらくお腹に悪そうなものは辞めるか。辞めないだろうけど。

ポッドキャストやるのもかなり前向きに検討してるけど、仕様とかが分からなすぎて前に進める力が俺には無い。圧倒的なフォロワー精神でいる。ごめん。

20:00
帰ってまたゴーストオブツシマした。明日のテストのことは知りません。

とりあえずでっかい地理の辞典持っていけば何とかなったりしないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?