見出し画像

1-25 朝風呂とアドバイスと暇

8:30
起床。
まだ寝たいので二度寝。

10:00
起床。昨日風呂入ってないので朝風呂を決めたいと思います。後述

12:00
朝風呂から出たあとに外を歩くとすごく気持ちがいい。去年の4月とか思い出す。穏やかな気持ちだ。このままJKBなんて行かずに散歩してたい。

まぁじで今日の世界美しいな。空が濃い青だ。快晴だ。当時聞いてたハイロウズを聞いてさらに気持ちよくなっている。
しかし今日あったけぇな。暑いぐらい。でもこれでも10℃とかなのか。

朝風呂いいな。今後朝風呂癖にしてこうかな。こんな気持ちいいならやらない理由が無さすぎる。
朝風呂の時の腰の痛さも、風呂上がりのポカポカした体が招くまぶたの重さも全て気持ちがいい。

風が気持ちいい。本当に冬か?すごく穏やかなんだが。
昨日久々に人と会ったからか?会ったから鬱屈としたものが晴れたのか?

京王線止まってて草。ラッキーなのか?このままだと大学行けないぞ。登戸で降りればよかったのを降りそびれたし。チャンスか?運転再開するまで散歩しよっと。 
稲田堤で降りそびれたのでこのまま1番安い分倍河原経由ルートで向かいます。あーあなんかもったいない気分だぜ。

府中本町の前揺れすぎだろ。どうなってんだよ。京急でももっとまともな運転するぞ。

分倍河原。男3人でプレジャーフォレスト言った時のこと思い出す。京王線で果ての方まで行ったんだ。ああまじで気持ちいいな。

13:00
JKB。定例会の内容決め。
NISAについてやろうって話だったのでみんなでNISAについて情報共有。結局分からないので動画を見た。

仕組みとかはよくわかった。
NISAって要は投資でかね得た時に非課税になる口座のことだ。この口座で投資のやり取りすると税金で持ってかれないから儲かるよ!ってシステムっぽいな。

YouTubeだとやっぱ胡散臭さが出るな。この投資商品がオススメです!って言われたらもっと信用出来ないぜ。
こういう金融の勉強って何ですふのがBESTなんだろ。

そんで1年生は俺ともう1人しか来なかったので絶妙にい場所なくて嫌やなーと思ってたら思ったより先輩と喋れてよかった。

が、一応仮引退的な立場を取っている3年が俺らがどういう発表をしていくかってのを話し合うあいだずっと長々と思考方法のアドバイスを入れてきてムカついた。
ただその内容は少し参考程度にはなったかな。「ターゲット層を考えろ」とか、思考の道筋を立てるヒントをくれたり。ただ、ムカつくんだよな。偉そうだから。

まあムカついたが、のちのち平和に終わったのでよし。

思ったより大変じゃなかったし、合宿とライブモロかぶり事件も思ったより温和に解決できそうだ。重荷から開放された。

17:00
モノレール座ったら真正面にドデカくまん丸な月が見えた。いい日だなぁ。

ブラザーに胡散臭いパーティーの招待が来てる。
なかなか香ばしそうな予感がして、俺も見に行きたくなった。

こういうやつの主催するパーティーがどんな雰囲気が俺はすごく知りたい。どんな層がメインなんだよう。めっちゃ気になる。こいつは会話にどう言う技を使ってんだろう。
天才に生まれてきた神のような存在、って文もなんか日本語としてちょっとキモイし、日本1なのもキモイし、「イベント団体『FENIX』初代代表」でいいだろってなるし、フェニックス(不死鳥)ならPhoenixなの知らなそうだし、胡散臭すぎる。というかスーパー頭悪そう。
ただコミュ力はあるんだろうな。コミュ力と行動力。参考にしたいけど参考にしたらダメさもある。

あと俺はこういう胡散臭いパーティーに参加したってエピソードが欲しいだけかも。

18:00
晩飯食ったら眠くなってきた。今日はゲームしないしお酒も飲まないと決めていたので、暇だった。そうなんだわ。俺マジでココ最近酒とゲームで夜の時間を潰してしまっていたせいでほかの過ごし方を忘れている。
ゲームはやるけど酒は一旦やめようマジで。時間と金の浪費だこれ。

23:00
なんもやることないなぁ。映画とか見ればよかったのに、それすら腰が重かった。日記すら中々書けなかった。こんな。こんなに退屈に弱くなってしまっているのか。やりたいことたくさんあるから退屈ではないんだ。ただただ何もする気が起きない日々が続いてるってだけ。あー。まずいな。このままの人生じゃ。Twitter辞めるか。辞めれないだろうが。辞めてみますか!
本垢ログアウトしたわ。これでいい。時間の浪費を避けていこう。

まあ、眠くないけど寝るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?