見出し画像

12-4 軍拡ときしょストと文化人

8:00
偉いので起床。

9:00
愛馬が空に吊るされている。強者はそれを盾に何をしても許されるのか。そうだよな。金曜日の飲み会でもそうだった。
たかがゲームでこんなに苛立ってんのバカらしいわ。

力があるものが秩序を壊して理不尽に利益をかっさらっていくのはまさに、武力による現状変更。国際社会におけるロシアや中国であり、ハマスやタリバンである。
現在保有するものでは彼らの理不尽に国体を保持したまま対抗するのは困難である。こちらが武力を蓄える隙に、奴らも軍拡をする。

10:00
駅で友人と遭遇。同じ専攻の人がストーリーに漫画の画像を引用してポエムを投稿しまくってる話で盛り上がった。俺が高一に通った痛々しさを大一になっても抜け出せてないやつっているんだな。まじで。俺の好きな漫画の品位を貶めないで欲しい。そんで引用する漫画ジャンプなのもよくない。そういうの大学生でやるならもっとなんかマイナーどころというか、おやすみプンプンみたいなのにして欲しいかも。ジャンプ漫画引用マンはダサすぎる。ジャンプがダサいわけじゃないけど、引用するにはあまりにメジャーすぎる。浅いんだよねつまり。
他人の模倣の価値観なら、それを分からないようにする工夫っていると思う。
マジで痛すぎて笑えない。中学生のステメみたい。
「俺だけが嫌われればいいんでしょ」みたいなやつ。
いやそんなことねーから。俺も一緒に嫌われてやるから。ストーリーあげんのやめな?まじで。
共感性羞恥酷いよ。  

俺が今度は森田愛子になるべきなのか。なるべきだな。ご飯奢ってくれたJKBの人にも、俺に恩返しするんじゃなくて下の代に同じことしてやれって言われたからな。それと同じで森田愛子が俺を殴ってでも止めてくれた恩を俺が彼に返すべきだ。
そうすれば彼をこれ以上笑いものにしないで済む。
俺だけが嫌われればいいんだ

11:00 体育
やっぱりこないだ可愛いと思ってた子にムカつく理由は可愛いからだわ。可愛いと思ってしまう、騙されてしまう、嘘なのに真実だと思ってしまう、そんな自分に最もイラついているんだ。

そういえば被りの他選考のやつがサシ飲みに行ったらしい。マジで羨ましい。その子にムカつくようになったのはその子がサシ飲みに行く阿婆擦れだからかも。

いやサシ飲み行くだけでアバズレはないだろ。全然普通のこと。酒と女のシナジーにいいイメージを持っていないからこんなことを思ってしまう。
俺はバカだよー 偏見で物を言うバカだよー 処女厨のばかだよー 頭カチカチのバカだよー

なんかお酒よく飲む女の子って嫌だわ。
いや主語デカイな。多分ほんとにその子の嘘くささに熱をさまされてしまった。 

いやでもさ、酒飲む=陽キャ≒ぶりっ子=嘘、みたいな等式が俺の頭ん中にあるんだよ。俺は弱者男性として19年間生きてきたから、そういう偏見が着いちゃったんだよ。クラスで輝く女の子を見て、「上辺だけの関係で輝いてら。俺は俺らしく生きるぞ。」って見下してたし、話しかけてくれても「いい人アピールかよ」って思ってた。いやまあめっちゃ嬉しくてニヤニヤしちゃってたけど。それが馬鹿らしい。みっともない。ダサい。

結局構ってくれないから僻んでたんだよ。構って欲しかった、輝く輪に俺も入れて欲しかったんだよ。
でも俺には一皮剥ける勇気もないし、信頼もないし、容姿も良くない、運動もできない、つまらない奴だ。
そんな奴が輝く輪に入れてもらえるわけもない、と思ってた。実際はどうか分からないけど。
早合点して、あいつらにこっそり中指を立てて、優しさをつっぱね、陰の道を選択した。それを今になってもシコシコ後悔してる。俺は悪くないみたいな、被害者ぶった態度でいる。
そんなやつ、嫌われて当然だよな。みんなにはそんな思いをして欲しくない。
俺だけ嫌われればいいんだ。

12:40
例の痛いストーリーのやつともご飯を食べる。みんなでネタにしあってゲラゲラ笑ってたけど、そいつの前でネタにする勇気はなかった。ネタに彼が出来れば、出来ればめっちゃ面白いやつになると思う。
いや自分の過去をめっちゃ面白いやつだって言ってるみたいだ。バカめ。

13:20
めっちゃ久しぶりにモルックをやった。モルックサークルなのに。モルックみんなそんなにやる気なくてダラダラとやってた。ほんとにダラダラと。30分もしたら飽きてゴロゴロし始めた。そして、1人の恋愛のヤラカシの真相を追求しようとしてた。俺はマイクラやりながらだからあんまりちゃんと話を聞けなかったけど、要は恋愛と友情の両取りを計ってミスったって感じ。
こいつもまた可哀想だなと思ったけど、多分両サイドにそう思ってるからかなり事実とかはどうでもいい。ただ彼らの心にどっちにも寄り添えたらなと。

15:00 なんの面白みも無いチャイ語 釣りをしまくる
              無限弓が出るまで釣る。

17:00
この授業聞く気がないのでひたすら新天地を目指して右往左往する。資源の大体を持っていってるので死ねない。馬が死んだ。新しい馬を探そう。後がない。

19:00
サイゼリアでみんなでひたすら駄弁る。
きしょストの話、みんなの恋愛の話、漫画の話。
そういえば俺読みたい漫画いっぱいあるんだよ。読む気力がなかったけど。高校のみんなが俺より漫画詳しいのはなんとも思わなかったけど、大学の人達が詳しいと俺は焦る。焦って俺も追いつけるように、俺も文化人になろうと、漫画欲が溢れ出る。俺マジでジャンプしか読んでこなかったんだな。もっと立派なサブカル野郎にならなきゃ。

おやすみプンプン
亜人
うしおととら
寄生獣
チ。
ダーウィン事変
左ききのエレン
君が僕らを悪魔と呼んだ頃
グラップラー刃牙
異常者の愛
ソラニン
浦安鉄筋家族
鉄コン筋クリート
アイシールド21
トライガン

今書出したのはこんなもん。多分もっとある。
おすすめラインとかで教えてくれ

1番盛りあがったのはやっぱり悪口なんだよな。人間の本質はこれ。そのコミュニティで立場を確保するにはセンスのある悪口が必要なんじゃないかと思ってる。悪口言わないのが何よりだけどさ。言っちゃうんだよね。ウケるから。笑いを採ることが最優先になってるの正直まずいと思う。人としての道徳を捨ててる。
道徳心のある姿を見せていかなきゃな。大勢いる前で言うとか、本人いる後ろで冷笑するとか、そういうのはしません。他にもあれば教えてください。

22:00
おやすみプンプン初めて読んでるけどキツイ。常に不穏だ。もう転落していくのが見えてて辛すぎる。家庭環境も悪いし。絵が何よりキモイ。不気味。色んな種類の絵柄がごっちゃになっててカオス的な怖さを感じる。
そして何一つ事態が良くならなそうで。
今俺が生きてる人生もずっとすれ違いまくって行くのかなってこわさに襲われてる。
でも、この怖さが癖になって読む手を停められない。
俺が生きてるこの日常も壊れるのかなってまじで思っちゃうわ。
そんで思春期の感情描写が恐ろしくいい。俺もこんなこと感じてたわ!を言語化してくれてる。言語化だけじゃなく画像としても出してくれてる。
俺こう言う思春期の書かれてる作品大好きなんだよ。
思春期のあの視野狭窄で、でもとめどなく考えが溢れてきて、都合よく考えちゃって、を忘れたくない。あわよくば思春期の感情描写が優れた作品をかけるぐらいに理解してたい。
思春期の情動と、それを表現する大人のスキル。これを併せ持ちたい。

23:00
母のパート先のコンビニで商品の誤発注があったらしい。パートさんたちがみんなで協力して情報を拡散しまくって3時には売りきったらしい。すごいと思う。こういうシンプルないい話、俺の身近な世の中にもっと溢れてたらいいのに。
 
課題山ほどある。日本死ね。ミンチョス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?