見出し画像

11-29 二日酔いと強者とパンク

俺が今いると思ってる友達が全部空想でインスタとかも全部俺がやってるやつだったらどうしよう。なんかめっちゃ怖くなってきた。実際に存在してる人も俺の妄言に気を使って付き合ってくれてるだけだったらどうしよう。俺が見てる世界って本当なのかな。全部俺の妄想だったらどうしよう。

きれいなせ綺麗な世界だと思ってたら荒廃しまくってたらどうしよう。凄いこえーな。俺自身も誰かの妄想の産物だったらどうしよう。

7:00
せっかく休みなのに早く起きちゃった。
昨日意味もなく深酒してしまったのでなんか目眩がするし吐き気がするし、薄ら頭痛い。二日酔いにあまりならないと思ってたけどそんなこともなさそう。イキってて本当にすみませんでした。

なにかアマプラでいいものないかと思ってジョジョラビットつけたけど、なんか映画観る気分じゃなくなった。
スマホをいじっていたい欲が勝ってしまった。

朝飯なんか食おうと思ったけど気持ち悪いから食べなあ。とりあえず胃薬を飲む。

9:50
2週間ぶりにベースが返ってきた。
なんかこの時、無性にカツ丼が食べたくなった。
ちゃりこいでかつやに行くほどの気力は無い。もうこの時点でUVER使う覚悟を決めていた。

12:00
UVERでたのんだカツ丼が来た。ただ、俺が望んでたものとは少し違った。俺は卵とじがすごい美味しいやつを期待してた。けどカツがすごい美味しいやつだった。そんでちょっと高かった。配達料込み1700円。浪費家。  

13:00
ダイナゼノンをダラダラ見返す。

14:00
母が帰ってきた。声ガラガラ。風邪ひいてるっぽい。でも今日は店が忙しいので母が出ることになっている。
俺は授業切って代わりに行こうか?って言ってんのに拒否される。大人の責任なんですかね。
心配なんだけどな。  

15:00
髪切りに行こうと思ったけど寝たさが勝った。意志薄弱。

16:00
そういえば仲良いと思ってた後輩急に連絡返ってくんの遅くなったな。テスト勉強してるとも思えないし、多分俺なんかしたな。まあいいよ。いや良くない。普通にめっちゃ悲しい。最近の薄らBADはこれのせい。親友だと思ってたのは俺だけかよ。そうかい。うわー惨めだよー
マジでダメだ。会ってくれない時点で察しとけよ。

2つ下の女にちょっと構ってもらって自己肯定感を満たすのカス過ぎないか?笑い話にもならない

20歳過ぎればただの人とはよく言うけどなんかそうな気もするな。みんなその歳になるとキャラ弱くなるというか、節度を守るようになる。俺は自分のことそれなりに変わったヤツだと、特別なやつだと昔っから思ってるしなんなら今も思ってる。だけど大学入ってからの俺は大人しい。もっと変な人だと思われてその苦しみを味わいたい。おもろい人だと思ってもらいたい。その苦しみを味わいたい。
大学入ってから俺はつまらん。俺が俺だと思ってた、いじられキャラという点からまず揺らいでる。バンドもあんまりやらなくなり、踊りもしないし、おもしろ画像おもしろ動画も滅多に生まれなくなった。俺は高校の頃の大好きな俺じゃなくなった。俺はどんどんただの人になった。特別だと思えなくなった。大人になったんだな。

俺は多分先生になっても面白みのない普通の授業をして普通のことで叱る普通のつまらない先生になんだよ。

いや普通ってなんだよ。それにもなれないよ。

17:00
オネエの授業。初期から苦手なイキリ野郎がめっちゃ先生から嫌われてて面白い。スカッとするけどボロカスに言われすぎて可哀想な域。

19:00
のみかいって聞いてたけど普通に集まりが悪いので一回もご飯も行ったことないメンツで行くことに。
ガチ強者サッカー部のやつと、文武両道の強者と、元住吉と俺の4人でスシローへ。
かなり面白かった。
文武両道が強者ってネタを擦りまくってて面白かった。文武両道に話振っとけばとりあえず面白いっていう最高のやつ。
サッカーは最初怖かったけど文武両道の言葉とかによく笑ってた。それを見て俺はすごく安心した。陽キャと一緒に笑える空間はまじで安寧。
自分がおもろい訳でもないし正しい訳でもないけど、そう思える。いい時間だよマジで。

2時間ぐらい話し込んでしまった。マジで楽しかった。こんなに満たされてていいのかな。

22:00
京王線の中で黒人が座席のひと区画(向き合った2列)で大声で話してた。こいつらには勝てないなと思った。
若葉台でヤンチャそうなsk8er boiが3人乗ってきたけど、その黒人たちには近寄らなかった。
なんかみっともねーなって思った。完全に偏見だけどねヤンチャそうってのは。俺が金髪坊主だった頃にも周りからそう思われてたんだな。嫌だったことをしてしまった。申し訳ない。そりゃ怖いよな黒人の大軍。勝てる気がしなすぎる。1対2とかでも負けそうなのに、向こうは12人ぐらい、sk8er boiと連合しても俺らは5人。マジで勝てるわけが無い。ずっと絡まれませんようにって願いながら弱者らしく縮こまってた。

稲田堤が死ぬほど臭かった。うんこみたいなちゃんぽんみたいな動物園みたいな悪臭。

Spotifyまとめ2023が出た。
今年聞いてた曲たちにはかなり納得してる。面白くは無いけど納得してる。確かに聞いてたわってなる。

とりあえずロックばっかだってこと。まさか1位がVinyl Change the Worldだとは。確かにこの曲今年であった中でトップクラスにいい曲。
すぐに引き込まれる。

スイッチを入れれば1秒も要らない夢で見たあの場所へ連れてってあげるよ、学校も友達もあいつのことだって忘れさせてみせるから

こういうロックやパンクの良さを語る歌って一歩間違えば浅くてダサいけど、この曲は俺にはすごくかっこよく感じた。日々の憂鬱を吹き飛ばしてくれそうな気がした。本当に夢で見たあの場所へ連れてってくれそうな気がする。

いつか誰かがつけた小さな傷跡で次に進めないのはまるで君みたいだね

この歌詞よすぎないか?センスすごいあると思う。なんだか本当にすごい優しい。説明できる語彙力が欲しいな。自分の脆さを彼らが大好きなレコードに重ねて肯定してくれているのが凄く肯定として説得力がある。

この曲のベースもかっこいい。ブリブリって感じ。すごい振動してる。

卒業旅行でいった大阪の空気が蘇る。実際に新しい場所に連れてってくれた曲だから好きなのかも。

やっぱりこの曲には説得力がある。レコードへのノスタルジーと、パンクロックの優しさと、パンクロックの日常を壊してくれそうな期待感。

そんででもやっぱいちばん聞いてたのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTだったね。
卒公でやって先輩に「お前は何も分かってない」って言われて全部聴き直したからその分思い入れがある。
一番カッコイイよほんとに。これでいい。俺はミッシェル大好きだ。ロック小僧だ。いいんだこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?