見出し画像

在宅勤務のワンマイルウェア

先週から在宅勤務が始まりました。それに伴い基本的にはジーンズとセーターというラフな格好で過ごしているのですが、ジーンズって意外ときついんですよね。座っていると足が圧迫される感じがあります。運動にも向いていない。

しかし保育園の送迎や家の外に出るのに、パジャマやジャージではさすがに躊躇してしまいます。

そんな矢先、家でリラックスもできて、かつそのまま出かけても問題ない恰好である「ワンマイルウェア」と言うものの存在を知りました。

家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服のこと。
出典:kotobank.jp/word/ワンマイルウエア  

なるほど、これなら家でも快適に過ごせるし、保育園の送迎もOKだと思い、さっそく購入することにしました。

今回私はユニクロでその服を購入しました。

トップスはワッフルオーバーサイズクルーネックT(長袖)、ボトムスはウルトラストレッチアクティブジョガーパンツと呼ばれるものです。

画像1

このパンツが優れもので、ストレッチ素材なのでこのまま家で運動も出来ますし、形も綺麗なのでこのまま外に出ても何の問題もありません。ヒップラインも出ないので、体形も隠してくれます。

画像2

トップスもゆったりとした作りになっているため、体形をカバーしてくれます。

画像3

私は基本気に入ったものは2着買って着倒すので、今回もそれぞれ色違いを2着購入。笑

自分に似合った快適な服が見つかると少し気分がワクワクします。

在宅ワークも楽しみながら臨みたいと思います。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?