見出し画像

えーでぃーさんはどう生きたいか

「君たちはどう生きるか」

観ました。
考察は私の仕事じゃないので、感想をダベります。



























コペル君も叔父さんもそこにはいなくて、
1人の少年が「君たちはどう生きるか」を読む前と後での心情の変化を描いています。
私は途中まで本を読んで映画を観て、その日のうちに最後まで読み終えました。
深く胸に突き刺さる内容の本ですが、映画についてはジブリらしい内容だったと思います。自分に素直に生きることを選んだ少年・少女。私はさて、どうだろうか。

えーでぃーさん(33)
性格は性悪ではないが、到底良いとも言えない。素直じゃないし、かわいげもない。ちなみに、16personalitiesでは冒険家でした。昨年の9月にもやっていたみたいなのですが、やっぱり冒険家でした。
https://www.16personalities.com/ja/isfp型の性格?utm_source=results-turbulent-adventurer&utm_medium=email&utm_campaign=ja&utm_content=type-personality-0

ちなみに、えーでぃーさんはわりと好き放題に生きているほうです。
実家暮らしが後押ししているのは間違いないですが、
家族からも経済力を心配されています。

ひとりだちを一向にできないダメな娘にほとほと呆れていることは間違いない。
でも、したくないことはしたくない性分です。
最近は体も心もまともじゃなかった自分と向き合い、
休みがしっかりないとダメだと知りました。
今の私はクリエイティブさの欠片もない、ポンコツです。

さて、えーでぃーさんはどう生きたいか、ですが。
とりあえず、担当番組が9月末で終わることが確定しているので、
これを機に転職活動をはじめています。
というnoteをまさか職場で書いているだなんて誰も思わないだろう(笑)。

私はどこまでも自由な人間であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?