見出し画像

やっと初ミーティングを実施しました

4月にEDITONE(エディトーン)が発足し、すぐさまチーム案件のお話をいただきましたが時はコロナ、外出自粛要請により自由に出歩けない状態でした。

そんな中でも、発注いただいた初案件を無事納品できました。

それぞれがフリーライターとしての活動もあり、そちらを最優先させながらもこの場に集結し、さまざまな知見を共有したり悩みを打ち明け相談しあったり。オンラインでも密(3密は避けましたよ)にコミュニケーションをとることによって、なかなか上手く業務を遂行できたのではないでしょうか。

そして7月も中盤に差し掛かり、リアルなミーティングをしようと日程をすり合わせて、天神(福岡)に集結しました。

画像1

【ミーティング】
やっていない未来のことよりも、やってみてどうだったかを振り返ったほうが、次に活かせることが多いのかもしれません。まずはやってみる。都度、柔軟に対応しながらクライアントとの関係性を構築しつつ、まずは納品してみる。

全員が、できる範囲で各々の作業を担当できたおかげで、初案件はクライアントさまからも高評価をいただけました(ホッ)。そこは各メンバーの経験を発揮できた結果だと思います。

引き続き、業務の割り振り方、お金の分配の仕方、納品の仕方などなど、スタイルを決めつけすぎないようにやっていきます。

これからこまめにミーティングを行い、よりよいお仕事ができるように、進めていきたいと思います。

(赤坂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?