見出し画像

note 始めました。

初めまして、エジソン伊藤と申します。
今日から note を始めることにしました。
まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います!

プロフィール

エジソン伊藤 東京生まれでアメリカの大学卒業。
現在は外資系の企業に勤めていますが、転職活動中(4社目!)
社会人になって体重が増えて、大学の時から+10Kg(75kg)のワガママBodyの持ち主。

エジソンの由来

何でエジソンかって?中学1年の時スイミングクラブの同い年友達に「じゃあ今日から君、エジソンね」と唐突に付けられたニックネームが由来です。
何が唐突かって付けた本人と会って10分で付けられたニックネームですからね(子供の発想力と瞬発力はすごいね)
当時はもちろん「えっ」ってなりましたが、その後高校卒業するまでの6年間、スイミングクラブのメンバーから私は「エジソン」と呼ばれ続けました。

note を始めた理由

note を始めた理由ですが、noteを目標の進捗、日々の学びのアウトプット、振り返りの場として利用していく予定です。
今もプロフィール記事を書いてて思うのですが、文章を書くと、

① 頭の中の思考をまとめる力
② 内容が伝わる様に表現する(書く)力
③ 自分の考えをアウトプットする力

が身に付くなぁと感じています。
特に③の自分のアウトプットする力(勇気)は私にとっては重要で、決まった答えがない場面が社会や仕事では多い中で、自分の意見ではなく正答があるのではと探してしまう癖のある私にとって、考えや思いを文字に起こし発信すると言うのは良い刺激になりそうです。

今後の記事の内容

上記でも記載しましたが、今後は今目標にしている下記の進捗と成果について書いていこうと思います。

目標
① 体重を75kg→68kgへ減らすこと。
② 現在習慣化している運動などのログを残す。
③ 1月中に転職先を決める(重要)

目標は書いておくと達成しやすいと聞いているんで、まずここに書いてあるのは頑張って達成します。(達成できれば更新します。)
なのでなるべく暖かい目で見守り、応援をお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?