見出し画像

友人たちのインスタ

おはようございます、

最近では緊急事態宣言解除の影響もあるのか。大学の友人たちも

どこかに遊びに行くということが多くなってきましたね。

これは大学生アルアルなのかもしれないんですが、

大学に入ってからパリピの友人のインスタを見て、

自分の大学生活にかなりの不安を感じるということが今現在起きています。

友人と自分の状況を比べる必要なんてどこにもないのにも関わらず、なぜか自分と友人を比較対照してしまうんですよね。

自分はまだ1年生なので実感がわかないところはありますが、おそらく2、3年生になってくるとかなり顕著に実感できるあるあるなんじゃないかと予測しています。

何せ、現段階で1年生なのにも関わらず友人のパリピ具合に嫉妬を覚えるというのは、

もう2、3年生になっても同じような感情を抱くだろうということが目に見えているからですね。

こんな時こそ自分の趣味や勉強に没頭することができればいいんですが、なかなかそうは行かないことも多いと実感しております。

何せ自分の将来の目標などは定まっておらず、その上大学の勉強にも興味を持てないという負の連鎖が続いているのが現在の状況だからです。

難しいもんですね、自粛期間中に自分のやるべきことを見つけてそれに向かって努力をしようとするのは

なんとか自制心を保ってYouTubeやTiktokなどの娯楽の時間を減らそうと思っているのですが、なかなか見るのをやめられませんよね。

何せそういったアプリは依存性になりやすいようにプログラムされており、使用者ができるだけ長い時間をそういったアプリに使うように設計されているんですから。

まあ自分もYouTubeの動画編集代行をやっていて、Google様のプラットフォームであるYouTubeの凄さっていうのは身をもって実感しているところではありますね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

#今日の積み上げ

案件1本の編集

大学のテストを乗り切る






サポートいただけましたらめちゃくちゃ嬉しいので、 次の日にはその気持ちを記事にさせていただきます!