新型コロナの後遺症で2度死にかけたオタクの話【序章】

現在の通院先・大学病院を含め7か所。しかし、体調不良の原因は依然として不明なまま4カ月が経過。これは、延々と続く不調の中で2回ほど黄泉平坂を拝み、それでも足掻き続けるオタクの闘病ログである。

はじめに

正確に言うと、現段階では、「新型コロナの後遺症」という診断書は発行されていない。
ただし、複数のかかりつけ医が私の経過を見て、「新型コロナ罹患後から明らかに体調・体質の異常が起きている」と指摘していること、かかった複数科のカルテに「Long covid」と記されていること、新型コロナ罹患を契機にした明らかな体調不良が今なお続いていることから、あえて「新型コロナウイルスの後遺症」として記事を書いている。

もし、コロナ発症を契機に、同じような症状で苦しんでいる方がいらっしゃったら、少しでも参考になればという想い、そして何より、自分自身の体内が一体どうなっているのか知るきっかけが欲しくて本ノートを書くことにした。

でも。

辛気臭い・ただでさえ読むのが辛くなるような内容はできるだけ書きたくない、それが私のポリシーなので、

正確に、わかりやすく、しかし面白おかしく

をモットーに綴っていく方針で記事を書く。

はじめに申し上げておくが、私の記事は、

  • 小学生レベルの下ネタを受け容れられない人

  • 自虐的ブラックジョークを受け容れられない人

  • 反ワクチン論・陰謀論・スピリチュアルな話を他人に押し付ける人

にはまったくおすすめできない。

特に

小学生レベルの下ネタを受け容れられない人

には絶対におすすめできないので、覚悟の上で以降の記事を読み進めて頂きたい。

うんこቻンቻン!うんこቻンቻン!!


【新型コロナ後遺症について研究されているお医者様・研究者の方へ】
所属・ご氏名などをお伝えいただければ、当方が持っている治療経過・血液検査の結果・掛かった病院などのログは提供させていただきます。
Twitter(@EdhiFg0)にDM・もしくはリプライをお願いします。
今なお続く私の闘病が、何かの・誰かのお役に立てれば、それは私にとってこの上なく幸いです。

新型コロナの後遺症で2度死にかけたオタクの話①へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?