見出し画像

気づき:20240625


 言葉って、想像している以上に大切かも...

 他者に興味を抱かれる自分自身を許容できない。逆に、なぜその程度で自分自身に価値があると思えるのか不思議で仕方ない。

事後非対応
間接的→直接的
間接ファースト
最初は全て間接的

 どんなに誠実そうなフリをしても、ストーキングしている時点で論外。ウザイから、私の視界に入らないで欲しい。自分自身の犯した罪の大きさを未だに認識できないのだろうか?未だに他人を利用するその性質は、サイコパスそのもの。あなたに共感してくれる仲間を大切にした方が良いのではないでしょうか?少なくとも私はあなたのような人間には共感しない。未だに私には利用価値があるのだろうか?利己的な人間は本当に気持ちが悪い。自己保身の為に平然と他者を犠牲にできる自分自身の異常性をおそらく認識できないのだろう。
 自分自身に生きている価値がないと本気で思っているならば、早く死んだ方がいいと思う。貴重な資源を無駄遣いする余力は、世界にはない。
 弱者で散々、収益を得てきたのに、今更よく善人のフリができると思う。もう生活するのに困らないだけの蓄えが出来たのだろうか?

 偶然の出会いをいつまでも引きずらないで貰えません?(一部例外あり)

 首の挿げ替えで、政権浮揚を図っているようでは、印象操作と思われても弁解できないだろう。同じ首でどこまで浮揚させるかが、政権幹部の腕の見せ所。此処が正念場だと思って、頑張るしかないのではないだろうか?

 自分自身で自分を制御できない人間の怖さ。本能丸出しで大声で相手を罵倒し続ける。クレーマーの対応記録を見ていて思いました。

 何故書いてある事柄を理解できないのだろうか?記載されている内容を理解するのに説明なんて必要なのだろうか?一から十まで説明する必要性などあるのだろうか?

 無駄だと分かっている事を何故実行するのだろう?

 快楽に溺れた刹那主義者とは関係を断つに限る。

 なんでも集団化すれば良いと思っている無能な人も世の中には存在する。付和雷同?孤独になる事に耐えられないだけの個人的な言い訳に過ぎない。何故一人で解決できることを他者と共有する必要性があるのだろう?何かのキッカケで、昔の職場の人間が記憶から想起されると腹が立ちます。

 公は集団、私は個人。公集私独。プライベートでも一人居る事が不安な人は仲間といれば良いと思う。プライベートまで他者と時間を共有する必要性はない。むしろプライベートまで他者と居る事はストレスだ。他者と四六時中、時間と空間を共有する事にストレスを感じないのだろうか?いつも群れている人を見ていると不思議で仕方ない。

《LINEニュース》
【天職の「譲れない3つの条件」】
条件①:最低限の収入(=物理的な豊かさ)が得られる仕事
条件②:没入感(=マインドフルネス)と充足感(=精神的な豊かさ)が得られる仕事
条件③:他者貢献の充実感(=自分の存在意義)が感じられる仕事
(「天職コンサルタント」の安廣重伸さん)

《天の声》
一回限り!!

《諺》
しゅしゅ-たいと【守株待兎】

【参考】
goo辞書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?