見出し画像

新年、明けました。

新年、あけましておめでとうございます!

元旦、2日と、心がざわつくことが起き、
今日も歩いたことがある街が燃えてしまったり、
正直全く心が落ち着かない2024年の始まりだけれど、
今日は書き初めをすることにした。

一人暮らしのお正月も慣れたもので、
いつもと変わらず仕事をして、簡単に気分だけでもご飯を並べ、お餅も食べた。
スーパーで売っている鏡餅を飾り、百均で買った正月飾りも飾った。
年々お正月感が薄れていってしまうのは、年齢を重ねたからだろうか…。
もしくは、家族がいると違うんだろうな。

そして毎年恒例の箱根駅伝をスタートからゴールまでしっかり見て、
喉がイガイガするなぁと思っていたら、
今日、3日、見事に風邪になった。
ここ4年くらいしっかりとした風邪をひいてこなかったというのに、
教科書通りの喉からくる風邪になった。
気づけば今日は一日微熱も出ている!
どうりで体が少しだるいわけだ…。
なってしまったものは仕方ない。
しかし明日も仕事だ。
代わりの人見つかるかなあ…。

なんてことを、はじめてのおつかいを観ながら書いている。
この番組は心が落ち着くから大好きだ。
しかし、なんだか熱が上がってきた気がするなあ。
嫌だなあ。
困ったなあ。

取り止めのない言葉しか出てこないのは、やっぱり熱のせいということにしよう。

どうか、2024年、これから、
少しでも心が穏やかになる日が増えますように。
そう願わずにはいられない年始。
みなさま、どうかご安全に…。


君も、健康でいてくれ。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?