見出し画像

早朝のジムについて

私はいつも朝6時前にはジムにいます。

朝からトレーニングして汗をかく、シャワーを浴びる、朝食を食べる、このルーティンが最近かなり自分に合っていると気付いたからです。

もちろんボディメイク的な理由も多くありますが、仕事は完全にリモートワークで体を動かす習慣が全くないため、時間が取れる朝に活動しています。

早朝のジムについてですが、良いことが3点あります。

・誰もいない(もしくは数人しかいない)

・人の目が気にならない

・朝から活動している自分に自信が付く

です。

いろんな動画を見ながらフォームを確認し筋トレを行っています。そのおかげかしっかり筋肉にアプローチできている印象です。人が多いとなかなかこういった時間は取れません。

人の目を気にせずやったことがない種目にもチャレンジできるのも良いところ。

そして一番は、朝からやってるなオレ!という自分への自信を得られるということ。

継続するのは大変ですが、仕事とプライベートを切り替えるためにも、自由な朝の時間(自分で早起きして作る)を今後も有効活用したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?