見出し画像

わとわまつりに小淵沢に八ヶ岳に獅子岩に…光!-1-前編

09/12/16--11:18: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 053

どもども わたすです。
もぅ小淵沢は遠くないです…

なので今回は八ヶ岳の… と… の… 探しへの旅!?

まぁ小淵沢で行われる " わとわまつり "に合わせて911を選んだワケでありますが、
母の誕生日でもあります…まぁ昨日実家行ったからいいか…(・・;)

で、花の美術館のSさんに連絡したところ 例の○○○が、ピ○ミッドとつながったことにより
" ピカピカーン!" で " シュシュシュー "な状況が見れる場所に連れていってくれるということで
「今日は長坂で2時ぃ~♪」&桃子。の待ち合わせとなりました。

なので、いつも当日になってからの1~2時に家を出るのですが…今回は0時に出発。

一部報道で2時間じゃ着かないでしょと不安の声もありましたが…
もう行きは慣れたもんで… 休憩もいらん!

天気もまた あやしいとの報道もありましたが…
UF○には天気は関係ないのでまったく気にも止めず…

なので予定通り?かなり前にIC側の711に到着。
7時11分という意味ではない…
そしてホットコーヒーを飲み… 時間を潰し で、あれ?2時だけど…
こないよ? 深夜だけに嫌な予感? まさかなぁ~っ… え…
と、そこに元同僚 K氏と チャンMちゃんも急に現れっ!

まぁ途中端折りまして… 無事合流!(笑)Sさん先導の元
それが見やすい?M公園に向かうのでした!

で、まぁ… 数分走って到着。天気は…
たまーに明るい星が雲の隙間から顔を出すものの かなーり厚い雲が…
の前に全車エンジンを止めると 足下はまったく見えず…
移動中は空を見上げるのは危険…

それでもまぁ多少眼が慣れると、雲の中で雷でない何か光ったり
あの山が雲に照射しているような明るさを堪忍できたり…
そしてここでカメラを調節 星が写るようにするにはどうするんだっけ?あれ?

画像1

写らない…

星が写る調節ができれば雲も写るハズだが…

シャッタースピードに… フォーカスは ISO?
えっとオートを切って… ん…
って どこになんのボタンがあるかも見えない…
永遠のカメラ初心者でいることは決定… (>ヘ<)

まぁ山が雲に照射しているような図…

画像2

実際に見えてるのはこうじゃないですけど…
あえてどこの山とかは書きませんが…
そりゃそんなに光ってたら皆気付きますよ(-。-;)

なうちに 獅子岩に行きましょう!とSさん…オットォ!(・o・ノ)ノ

まぁここは夜中はあまり長居してはいけないっぽいので…獅子岩に向かうのでした。

【 獅子岩 】は知らなかった場所ですが… パワースポットとして知られているらしく。

数分走り到着した場所は " 野辺山高原 平沢峠 " ふむ… なんとなく聞いたことが…

って あっ! なるほどっ 目と鼻の穴の中に ぃゃ…
すぐそこには あの国立野辺山宇宙電波観測所があるわけで。
なるほどなるほど こんなワタスでもいろいろ期待できる場所ではないですかっ!

で、車を停めて歩きだすも… ここは冒険でありました…
駐車場から徒歩で横にそれると草はかき分けられてはいるものの
そこはもう溶岩が転がる足場があって無いような場所。
靴持ってきといて良かった…

画像3

おそらくここでam3:30頃… もちろん街灯なんぞありません…

が、以前どこかに行くために車に積んでおいた小型超強力LEDライトが威力を発揮するのでした!
って超指向性のため…

画像4

目の前は小さく丸く…
ぃゃ もちろんワイドにもできるのですが… 足場は近すぎてそんなに変わりなく…

そしてフラッシュを炊くとわかりますが…
かなーーーり ガスッてます… うんかなーーーり…

画像5

ここは1450m

で、ちょっと岩の上から飛び降りようものなら…
ライトで照らし確認してから飛び降りても 想像した高さとは多少違い…

画像6

背骨に響く着地… ワタスだけの星がキラキラと綺麗です…?
腰を少々痛めました…

先導してくれてるSさん
慣れた人でも「ちょっとライトで先を照らしてー」と

画像7

しかーし久々にガスの中… 違うものも飛んでますが…
見えないものが本物。

画像8

水蒸気は水の仮の姿 氷も水の仮の姿 どちらも同じもの。
波動が上げると水蒸気となり、下げると氷になる。
前に進むとガスの粒子が良く見えます。 って 見えてるじゃん(・・;)

これは雲か… 入ってしまえばキリか… 幻か…
まぁこれを打ってる部屋の空気にもソレは含まれ、
普段それを意識して過ごしている人は何人いるのか。
モニターまでの数十cmの視界は良好 見えてませんっ! ぷっ
乱視がきつい…

と同時に微生物も、ということはプラスを持つなにかマイナスを持つ何かも飛び回っているわけで、
そりゃ手の平でもテ○モス商品でも、原因(絶対的な宇宙の法則)が分かっていれば
モノを変化させることは簡単なわけですよ。うんうん…

…な岩々を登り…
全体像は真っ暗すぎて何も見えないものの 到着! したっぽい…

元が長いので分けました -1-の後編につづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?