見出し画像

ロール付箋紹介と使い方

「紙もの収集癖のお部屋へようこそ😊
本日は、いくつも集めたくなる
ロール付箋をご紹介したいと思います📚

お茶を飲みながらゆっくり
お過ごしくださいませ🥰


3杯飲んでね

🌷ロール付箋

これ知った時なんて便利で可愛いんでしょ😍
ってなったのが、ロール付箋でした💙

付箋だから
①剥がせる
②書ける
③……  んでもってデザインが可愛い❤️

まだ私は3つしか持っていないのですが、
記録に残していこうかと思います🫡

くらはしれい


いたずらねこ というデザインです🐈‍⬛
めんどくさがって2枚つなげてますが、
6パターンのデザインです✨
吹き出しとか使いやすそうです🥰

krimgen


こちらも6パターン
縦バージョンもあります😁❤️
お着替えシーンも可愛いし、みんなが集まってるのも、すべて可愛いです🥹

いのうえ彩


色合いもデザインも最高に可愛い🥹💙💙
動物をこんなお洒落なデザインで合わせるなんて
素晴らしい👏👏👏

私はやっぱり古い物が好きなので
レトロ、ヴィンテージ、アンティーク、ブロカント
をイメージさせる雰囲気の物が好きです🥰

🌷使い方

皆様はどうロール付箋をつかわれてますか?🤔
私は家の中で誰かにメモ的なのって状況がそんなないので、使い道としてはノートや手帳にシール代わりに貼りたいなと思って買っています☺️


旅ノートを書こうと思っているので、タイトルや日付とか貼って使ってみたいと思います🩵
クラフト紙に合うね🥹

あとは、全面に接着があるので、ケースとかに貼って
中に入っているものを書く、ラベルみたいに使うのもいいですね🥰


剥がせるからシール跡が残らないのが最高✨

もし、良いアイデアがあったら教えてください🥰

🌷手紙社

3つのロール付箋は
作家様と手紙社さんのコラボ商品になり、
各100枚入りで 税込803円

ここですよ…
まだそんなに集められないのは😣
800円ですから、フレークシールやマステみたいに
気軽に何個も買えるわけではないのですが、まだ欲しいデザインが何点かあるので、少しずつ集めていけたらと思います🥰

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊


#わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?