見出し画像

喫茶店好きなら行っておきたい洋菓子店🍰☕️

「紙もの収集癖のお部屋へようこそ😊
たまに、喫茶店やカフェもご紹介していこうと
思いまして、本を読んだり手帳やノートを書いたりする時の良いお店を探してます📚

どなたかの参考になりましたら嬉しいです🥰


☕️名古屋

名古屋と言えばモーニング🍞
そして喫茶店の宝庫ですよね✨✨

名古屋は年に2回行くのですが、行ったからには
どこか1軒でも喫茶店に行きたい🥹
数年前のお話しになりますが、ご紹介させてください🥰

☕️洋菓子・喫茶ボンボン


名古屋の洋菓子屋さん、喫茶店と言えば?
と言ったら上位にあがってくるボンボン✨✨

トリコロールカラーが可愛い❤️

この入り口を見た時は感動でした✨
これたー❤️❤️

おやつの時間を少しずれたので、なんとか待たずにはいれましたが、店内満席でした💦

入り口はいって待つ椅子が
カステラみたい😍

メニューを見るのもワクワク❤️

そこには幼い頃食べた懐かしい町のケーキ屋さんのケーキが一覧で載っていました☺️

別々のケーキとコーヒーを注文して
来るのを待ちます✨

天井、壁、ライト、ソファ すべて
キュンキュンします😂
あ、テーブルと椅子は少しコンパクトな気がしました

そして皆様のお話し声があちこちから盛り上がっていて、静かに読書ではないかもな😂


来ました😍✨

喫茶店行ったら、かなりの確率でサバランあったら
頼むかもです😆
お母さんが一番好きなケーキがサバランで、
小さい頃味見したら🤢ってなったのに、
いつからサバラン好きになったんだろ😅

小ぶりで2個くらい、甘党な方なら食べられちゃいます😁
昔のケーキって可愛らしさがいっぱいですよね🩷

そして食べ終わったら隣接している
洋菓子店へ。

こちらでは、お土産と自分たち用にマドレーヌを
買いました☺️
オリジナルグッズも買いたかったのですが、売り切れでした🥲


きっと行かれてる方も多い喫茶店だと思いますが、
機会がありましたら行ってみてください😆

また喫茶店シリーズ載せたいと思いますので
良かったらまた遊びにきてください✨
最後まで読んでいただきありがとうございました🥰





#一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?