【日記】スポーツに熱心な高校に入学してしまった陰キャ高校生君の話【辛すぎ】

陰キャ高校生の話って見出しだけど、投稿主の話です。
プロフィールとかつらつら書いててもアレなので、
とりあえずざっくりとした概要です。

高校受験大変だなー

高校選びの基準?近いとこがいいなー

お、ここ偏差値も同じくらいだしいいじゃん

地獄でした泣

書き起こしてみると頭悪そうですね
ここから真面目な話なんですけど、一応学校説明会には行ってるんですよ。
全体的にスポーツ熱心な校風もあったと思う。でも学校は多様性の場だと勘違いしてたので、みんな好きなことできるんだろうなー。スポーツも人気なんだなー。ぐらいにしか思えなかった。
入ってみたら学校のイメージがガラッと変わりましたね。
学力が並んでるのもそうだし、変人もいないし、つまらないなって感じで。
そして、みんなスポーツの話してる、声が大きい、運動ができる。
僕はスポーツに興味がなかったのでこの高校の特色として捉えていなかったけど、運動好きからしたら憧れだったのかもしれない。
かれこれ一ヵ月過ごしましたが、いまだ馴染めず。
なんで皆輪になって弁当食べるんだ?なんで皆週6の部活に入っていくんだ?うーん、陽キャだからとしか言いようがないですねぇ。
全くイジメ等もなく、彼らに悪口をぶつけるのもお角違い。
ああああああ高校選びミスったああああああああ

過ごして一ヵ月で全てを悲観していくのはよろしくないので。
もうすこしポジティブシンキングで頑張ります。

なにより文芸部がないのがなー。
早くもネガティブが出てますが。いっぱいかけて満足したのでこのあたりで切り上げます。
長文駄文失礼しました(←言ってみたかった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?