見出し画像

#006 資格取得(お小遣い稼ぎ)プロジェクト始動

資格取得プロジェクト始動

みなさんこんにちは。
OKAYUです。

表題の件、プロジェクトを始動させました。
メンバーは私1人。

社会人も3年目に突入し勉強するという習慣が遠のいてしまっている今日この頃。
社会人になりのんび〜り、中小企業診断士の資格取得のための勉強をしておりましたが幾度も挫折。言い訳をし継続できずという悪循環に陥っておりましたが、現状を打破するためにプロジェクトとしてスタートさせることにします。

なんでまた、この時期にというと特に理由はない。
GWが明け鈍った体を起こすために、フレックスコアタイムなしで時間が有り余るため、そして、会社から資格取得すると結構いい額のお小遣いがもらえるため(これが本命)。

ということで!
プロジェクト始動させました。

手始めにITパスポート試験

まず手始めにITパスポートを取得すべく勉強を進める。試験日は6/17。
約1ヶ月。
内容はまだ見ていないが試験日を設定したのでこの1ヶ月でやり切るしかない。
追い込んでいく。
Let’s try anyway!

資格取得に向けて

継続的に何かをするというのは結構難しいことだ。
しっかりタスク管理を行い、逆算し戦略的に行う。
合格したら報酬より、不合格の場合罰金(試験費用及び教材費用)の方がやらざるを得なくなる。

ITパスポートを取得したら次は難易度を上げていき、中小企業診断士や行政書士をめざしていく。

このプロジェクトは長期的に続けていきたい。

みなさんの資格勉強方法やおすすめの資格あったら教えてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?