見出し画像

『【閲覧注意】人身事故現場のおぞましい話』

10年以上前だけど、

初夏の昼下がりに

地元K駅で人身事故直後の現場に出くわした。

K駅に向かう途中。

二階部分の改札に通じるデッキの一箇所には、

次々と人だかりが出来始めていた。

(※現場の位置参考画像)

何事だろうと

隙間から観衆の視線の先にある線路を、
デッキの上から覗き見ると

飛び込んできたのは

黒く変色し始めた血溜まりと、

ぐしゃぐしゃになって

千切れた服と混じり合ったかのような肉片だった

デッキからの限られた狭い範囲の位置からは

電車は確認できない。

動かしたのか通り過ぎたのかはわからないけど、

誤って転落などではなく

『飛び込み自殺』だと思った。

"ホームから奥側の線路"

で引き潰されていたから。

(図解❌が遺体。左下↗️が視点)

周囲の会話から予想できるのは

事故が起きてから

おそらく15〜20分以内だという事くらい。

下の駐輪場係員は
フェンス越しに目の前にある遺体を

かぶりつきで見ている…

驚いたのは

カラスがあっという間に5羽程集まって

肉片を啄み始めていた事だ。

カラスは人の肉も食べる。

程なく

黄色いレインコートを見に纏った

係員が何人か現れた。

皆コンビニ袋の様な白い手提げを持ち、

ゴミ拾いの長いトングを使い

散乱する肉片を集め始めた。

目隠しで遮断されたホームの端に置いた

寝袋状の大きなブルーシートに

その白い袋を次々と入れていた。

散らばる革靴とリュックサックから

遺体は男性だと思った。

題名にした

"おぞましい"のは

この光景の事ではない。

さらに膨らんだ人だかり。

老若男女が皆、

耳を疑う様な言葉を発していた。

**「今日は◯◯駅にきて良かったね。」 **

**「いい物見れた」 **


最も衝撃的だったのが、

若い父親が肩車をして

幼い子供に

散乱した遺体を見せている光景だった。


興味を持って
遠巻きながら野次馬の1人になった僕も
同じかもしれないけれど、

人の不幸すら

芸能人でも目撃したかのような会話、
行動を平気でしてしまう

自分を含めた生きている人間が

心底おぞましい。

#怖い話 #実話 #自殺 #人身事故


あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪