見出し画像

ウイルス性胃腸炎になって思った事②


①からの続き

トイレを済ませて横なると

いつの間にか眠っていた。

【day 3 after infection...】


目が覚めると下半身が生暖かい…

…!

大人になって初めて

粗相を…

少量だけど大の方を漏らしていた。

ショックだった。

下着の中だけで済んだけど

夜中にシャワーを浴びたり

汚れたものを洗ったり捨てたり

誰にも見られていないとはいえ

屈辱的ですらあった。

綺麗になったところで

朝まで眠る。


起きると
排泄と投薬によってか

体調はかなり回復し

少しだけ食欲もあった。

体は塩分を欲していた。

買い物に出かける余力もあったので

梅干しと味噌汁を買って食べた。

。。美味しい。

体に染み渡る。

ここ数日は

Twitterなどで「ウイルス性胃腸炎」で検索していた。

出るわ出るわ笑。

こんなに流行っていたんだと再認識。

この日は軽い掃除や洗濯をして

筋トレもする事ができた。

後半は体力回復に努めて早めに休み

翌日からは問題無く職場復帰。

ウイルス性と通常の胃腸炎の違いはわからないけど

今回体験した症状の辛さったらなかった。

ウイルス性はどうやばいかって

超サイヤ人も勝てないし

仙豆も効かないんですよ笑。


自分がここまで衰弱するなんて思わなかったな。

体力と精神力の消耗がとてつもないし

ひとり暮らしの高齢者だったら死亡するケースもあるんじゃないかな?

体力はほんと大事だと実感しまくったので

筋トレや軽い運動は

より意識して行うことにした。

僕は

悩みや怪我、病気は

家族や親しい関係の人にも
言わないって頑固さがあるので

時には弱音を吐いたり
甘えていい緩い繋がりを幾つか持つことも

今後の課題になった。


胃腸炎…

二度とかかりたくない笑。


エンディングテーマ『夢で終わらせない』



#ウイルス性胃腸炎 #感染症 #夢で終わらせない

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪