見出し画像

ウイルス性胃腸炎になって思った事①

先週の2連休時のこと。

手続き関係の用事で

行政センターのある地元駅へ。

待合室は外国人が大半。

職員とのやりとりも見ていて楽しいので

そんなグローバルな風景を楽しみながら待つ。

昼に焼肉を食べ

その後

護国寺でのイベントに参加。

大好きな

佐々木俊尚さんに会えて

とても有意義な時間だった。

夕飯は

せっかくだから
護国寺で食べようと思ったけど

目ぼしいお店が見つからないし
そんなにお腹も空いていない。

かなり寒いのでまっすぐ帰宅。

流れで
近所スーパーの半額すき焼き弁当で済ませた。

翌日。。。

【day 1 after infection...】

翌朝から

腹痛は無いのに

大をたす際、

水の様な状態での排泄が続いた。

その頻度は高く

1日10回はトイレに行ったと思う。

汚い話だけど

ゆるゆるだから

オナラをしたら

多分

出てしまうと思う。

昨日は肉を食べ過ぎたかな?

くらいに思って

その日の夕飯は

いつも通りの
玄米と納豆で済ませて就寝。
 

夜中。

吐き気で何度か目が覚める。

【day 2 after infection...】


異常な吐き気が続き

あまり眠れなかったので会社の担当者へ欠勤連絡。

インフルか何かだろうと思って

すぐに病院へ。

受付を済ませて診察を待つ一時間程の間に

みるみる体調は悪化していくのがわかる。

何度か嘔吐しそうな位に気持ち悪くなり、

だんだん

ソファーに座っているのもつらい状態に。

診断結果は

ウイルス性胃腸炎

心当たりなどを聞かれたので
ザッと昨日の流れを話す。

夜も又肉を食べたって話をしたら

女医、看護師にも笑われる。


女医「ウイルスをどっかで貰っちゃったんだね」

脱水症状は無かったから

点滴は打たないですんだ。

処方箋薬局に寄ったあとは

ポカリとヨーグルトを買って帰る。

膨満感が続いていて

食欲は全く無いが

薬を飲む為にヨーグルトを食べ

横になっていた。

お腹は下し続けていたが

運良く?
胃痛や腹痛の症状は
相変わらず無かった。


少し寝てしまった様で

幾分気持ち悪さが和らいだ気がした。

そこで調子に乗って
届いていたお菓子のパイを一つ食べたのが間違いだった。

一時間しないうちに

初めて

「ウプッ!」とくる

我慢できない強烈な吐き気がおそい

トイレに駆け込むと

大量の嘔吐を繰り返した。

便器を抱えて
ぜいぜいと息も上がり

惨めな気持ちになった。

そしてこの後

更に惨めになる出来事があった。

続く

#ウイルス性胃腸炎 #感染症


あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪