見出し画像

都内の温泉🚶‍♂️染井温泉

こんにちはEddieです。

東京は突然寒くなりました。天気もあいにくの雨で日課の自転車散歩も出来なくて残念です。

今日は温泉に行くことにしました。都内にも温泉がいくつか有ります。

今日来たのは巣鴨にある染井温泉です。

巣鴨というと「お婆ちゃんの原宿」で有名です。

ここは昔、染井村と呼ばれていたそうです。

桜のソメイヨシノは幕末のころに江戸の染井村で植木職人らが作ったとの事です。

それが全国に広がったらしいです。

なかなか綺麗でたまに行く温泉です。

画像1


皆様も近場の温泉どうですか?

ご家族でのプチ旅行。

素敵な週末をお過ごし下さい。3連休ですね!

最後までお付き合い有り難う御座います。

Eddie

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?