見出し画像

榎田ユウリ作品リスト 2024年4月

2024年4月現在で整理いたしました。
シリーズ別にまとめています。旧版とコミカライズ含めて72冊になるかと。
古い作品は入手が難しくなっていると思います。よろしければ電子書籍をご利用ください。また、カバーイラストの各先生は敬称略させていただいております。

榎田尤利名義(ボーイズラブ作品)はこちらにまとめました。

猫とメガネシリーズ 文春文庫 

猫とメガネ 蔦屋敷の不可解な遺言
カバーイラスト/中村明日美子
猫とメガネ2 ボーイミーツガールがややこしい
カバーイラスト/中村明日美子

理屈屋メガネ男子……といっても40歳の幾ツ谷(いくつや)は公認会計士。妻に突然離婚を言い渡され、マンションの鍵を替えられ、雨の中子猫を拾い、行き着いたのは蔦の絡まる古びたシェアハウスだった――。
1冊目はAudibleにもなっています。

武士とジェントルマン

武士とジェントルマン(文庫版2024年)
カバーイラスト/丹地陽子

KADOKAWA 四六判単行本/装画・萩尾望都 2021年4月

武士ジェン
武士とジェントルマン(単行本2021年)
装画/萩尾望都

※「武士とジェントルマン」は単行本と文庫がありますが、物語の内容は同じです。ただし、文庫化の際に文章の手直し作業をしていますので、細かい表現などは違う部分があります。


【妖奇庵夜話シリーズ】角川ホラー文庫

 2024年、各巻のAudible化が進行中です。
 妖琦庵夜話 その探偵人にあらず  Audible版あり
 
妖琦庵夜話 空蝉の少年 Audible版あり
 
妖琦庵夜話 人魚を喰らう者
 
妖琦庵夜話 魔女の鳥籠
 
妖琦庵夜話 グッドナイトベイビー
 
妖奇庵夜話 花闇の来訪者
 
妖奇庵夜話 誰が麒麟を殺したか
 
妖奇庵夜話 顔のない鵺 
 
妖琦庵夜話 ラスト・シーン
 
妖琦庵夜話 千の波 万の波(中村明日美子様によるコミックも収録)

9冊目「ラスト・シーン」

【宮廷神官物語シリーズ】角川文庫版(新装版)

 宮廷神官物語 一巻~十二巻
※11巻まではビーンズ文庫と内容は同じです。細かい加筆修正はあり。
※12巻は完全書きおろし

宮廷神官物語

この春、とうに死んでるあなたを探して

文春文庫(文庫版/書きおろしつき)

この春、とうに死んでるあなたを探して(文庫版)
左が筑摩書房から出ている単行本版(イラスト/暮)
右が文春文庫版。物語は同じですが、文庫版には書きおろしがついています。
暮先生が描いて下さったミニコミックはこちら

【死神シリーズ】新潮文庫nex

 ここで死神から残念なお知らせです。
 死神もたまには間違えるものです。
 ところで死神は何処から来たのでしょう?
 死神と弟子とかなり残念な小説家。

死神1
ここで死神から残念なお知らせです。

【魚住くんシリーズ】

夏の塩
プラスチックとふたつのキス 
メッセージ 
過敏症 
夏の子供 

魚住くんシリーズ

 ※こちらのシリーズは、もともとは榎田尤利名義でBL作品として発売されていました。したがって、男性同士の恋愛がモチーフとなっております。苦手な方はご注意下さい。

【カブキブ!シリーズ】角川文庫

 カブキブ!1~7(完結)

画像8
カブキブ7


  
先生のおとりよせシりーズ
(中村明日美子先生と共著)/リブレ出版

 先生のおとりよせ
先生のおとりよせ2

おとりよせ1
おとりよせ2



旧・妖琦庵シリーズ

妖琦庵夜話 空蝉の少年/ 角川書店 (四六判)
妖琦庵夜話 その探偵人にあらず/角川書店(四六判) 
  ※この二点は四六判として出たもので、内容は文庫版と同じです。
   文庫版は加筆修正されています。

旧・宮廷神官物語シリーズ 角川ビーンズ文庫

宮廷神官物語  慧眼は明日に輝く/2011年11月
宮廷神官物語  運命は兄弟を弄ぶ /2011年7月
宮廷神官物語 書に吹くは百緑の風 /2011年4月
宮廷神官物語 鳳凰をまといし者/2010年11月
宮廷神官物語 双璧の王子/2010年4月
宮廷神官物語 王子の証と世継の剣/2009年10月
宮廷神官物語 慧眼は主を試す /2009年4月
宮廷神官物語 ふたりの慧眼児/2008年11月
宮廷神官物語 渇きの王都は雨を待つ /2008年6月
宮廷神官物語 少年は学舎を翔ける/2008年1月
宮廷神官物語 選ばれし瞳の少年/2007年9月
  ※こちらは旧版の宮廷神官物語です。
   内容はほぼ同じですが、新版は加筆修正がしてあります。
コミック版 宮廷神官物語(マンガ・カトーナオ先生)
コミック版 宮廷神官物語2(マンガ・カトーナオ先生)

ヴァムピール・アリトスシリーズ 角川ビーンズ文庫

丘の上の愚者 ヴァムピール・アリトス/2003年5月
聖者は街にやって来ない ヴァムピール・アリトス/2003年10月 
秒針を止める放浪者 ヴァムピール・アリトス/2004年6月

神話の子供たち シリーズ 
       講談社ホワイトハート(絶版)

※榎田尤利名義で2004年から刊行されていましたが、内容はファンタジーなのでこちらでご紹介いたします。

神を喰らう狼
隻腕のサスラ
片翼で飛ぶ鳥
おまえが世界を変えたいならば
沙漠の王
生まれいずる者よ
銀の騎士 金の狼
始まりのエデン