見出し画像

鉢伏自然歩道

一番家から近いトレイル?に向かってみた。
最近ずっと家から近い山の把握もしたいと思いつつ、過ごしていたが完全に寝坊という失態のため空白ができ行くこととなった。
てるさんごめん。

いばらぎじゃないよいばらき
なんか眺望良し

モノレール彩都西駅からのアクセスがメジャーではないだろうか。
本来は東センターまで直結予定であったが、中止となって終点駅になった彩都西駅。
終着駅間の薄い駅で、哀愁がある。
これでモノレールの3終点駅を全て回ったことになるが、一番寂しい感じだ。
住宅地を進み、山へと入っていく。
山といっても農地などと近く整備された農道(舗装路)でした。
すぐに山頂まで着いた。眺望がよくびっくり。
林業関係者がいっぱい入っていてトレイルの整備をしていた。
結構椅子とかも新しいのが多く面白い。

ツエルト貼る練習
ルナサン散歩でした。
どうやって軽トラが来たのか謎
紅葉見頃〜落葉ぐらい
iPhoneを頑張らせる

飯伏自然歩道を南下し、彩都あかね公園を通り豊川駅まで抜けました。
南はほぼ舗装路で、ウォーキングにちょうどいいのではないでしょうか。
ルナサンの私には少々硬かったです()
日帰りしかできないタイミングは近隣開拓を進めたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?