見出し画像

箕面の滝〜箕面川ダムトレラン

トレランワンチャンあるなと、おでん兄さんから声をかけられ人生初トレラン。

前日に28Lザックに適当に放り込み、出発。
北摂エリアは猿が怖いだのなんだの言ってあまり寄り付いてなかったので初めてでした。

早速紅葉が綺麗
犬🐕

トレランなのでもちろん走るわけだが、ランニングシューズはソールの厚みで勝手に進むのに対し、トレランシューズは古のシューズに近く蹴りがないと進まない。
ここに苦労しつつ走る。
箕面の滝を越えるまではほとんど舗装路でよく整備された観光地といった印象だ。

滝の周回方面へ抜けていくと徐々にトレイルが現れた。

箕面川ダム

ダム周辺は綺麗なルートで、そこそこ走りやすく程よくトレイルだった。
ここからは寄り道しつつ下山。
舗装路に飽きも出てたので、遠回りしてトレイルをできるだけ沿って行った。

最高な運動終わり。Derailleur Brew Works 山ノ麓TAP ROOMにて

10時過ぎごろに下山。天気も良い行楽日和だったので、かなり人が多くなっていた。
徐々に走れなくなり、そのままゴール。
そして最大の目的でもあるビールへ🍺。

ミックスジュースをビールにしたやつ。

バナナイツェンと新世界ニューロマンサー。両方フルーティーで美味しかったです。
あんまり強くないのに、両方ビールでは重めの6〜7%でしっかり酔っ払って自宅へと帰りました。

食わず嫌いをしてみる計画を人生で時々するが、いいスパイスになった。
また参加できそうなイベントがあったら参加します多分知らんけどするはず()
全然自転車乗ってませんが、
マイアミは出ろよ的な雰囲気があるので、震えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?