見出し画像

兼業イラストレーターの2024年4月の活動まとめ

一か月経つのが早すぎますね…
GW中は、本業に偏りがちな活動になりますがそれが終わればお休みパラダイス(?)なので、作業に集中したい!

毎度とても低い目標売上的には、今月は達成です~!
現時点ですでに来月は確実に無理な感じがしてますが、理由もあって納得の上なのでこれはよし!


2024年4月納品報告

さて納品報告です!
今月はPBWのみです~。立ち絵が非常に多い。

【PBW】 『拝啓、未来の君へ』

ロスアカさんのイベピンです。
すごくいい雰囲気にできたかなと思っております…!
あったかいイラスト大好き。

【PBW】 猟兵コレクション・ディアボロスコレクション

こちらは第六猟兵・チェインパラドクスのイベントです~6人分!
先日描かせていただいた即身仏ちゃんも、キャラ登録していただけて嬉しい!
世界観をわりと把握しているチェンパラの方が受注多めにはなりがちですが、第六はなんでもOKなイメージでもあるので第六PLさんもご縁がありましたらよろしくお願いいたします!
いっぱい描けて楽しかったです。次は水着ですね!


Live2Dを勉強するぞ

来月は目標達成する気があまりないのはこれが理由です…!!こちらに集中する時間も取りたいと思いまして…
Xにて漫画家、イラストレーターでLive2Dをやりたい方を募集されていたポストが流れてきたかおすすめで見たかで目に留まって、

ウワアアアア!!!!めちゃくちゃやりたい…!!!!
でも兼業でもいいのかな…!?!?!?しかも今年から兼業として動き始めたばかりだけどそんな人でもいいのかな…!?!?
とものすごく葛藤したんですが
これを見送ったらものすごく後悔する気がしたので、思い切って挙手させていただきました。

教えていただけることになった…!!!!ワアアアアアア!!!!
嬉しいとともに、ものすごく緊張する!

ちなみにこの時点では、Live2Dは過去にちょっとやってみたくて、チュートリアルモデルを使った目パチくらいしかやったことがありませんでした。ほぼ何もできないに等しい。

教えていただけるとはいえ、さすがにほぼ何もわかってないのはいかがかと思って、当時買ってそのままだった初心者向けの本で1体モデルをつくるまではやったんです!
なので流れは…とても大まかな流れは把握しているつもりです。大丈夫かな!?

本業が3連休中に、とりあえずモデリングをやってみたくてイラストの塗りはあまり丁寧じゃないままとりあえず3日で作ったのですが、3日間とも朝から始めて気づいたら夕方だったので、お昼を食べ損ね続けました(?)
自分でもびっくりの驚異の集中力を発揮していました…!!
そのモデルは載せるつもりはないので載せませんが、すごく楽しかった~!

普通に描く以外にもできることを増やしたいと前々から思っていたので、しっかり習得できるようにこれは本当に頑張りたい…!

ご依頼窓口まとめ

今月はこんなところです!
最後にご依頼受付窓口というか、登録コミッションまとめ!
ご依頼お待ちしております!

Brancher(ポートフォリオ)

skeb
https://skeb.jp/@pic_eda

SKIMA

ペライチなんでもマーケット

VGen

PBW個人ページ



この記事が参加している募集

今月の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?