画像1

8.30

ソラノエダマメ
00:00 | 00:00
MASCHINE MIKRO MK3を使用。(16個のパットがついてる機械)コードのボタンがあるので、それを使ってみました。MIKROの説明動画があまりないですが、MK3の操作解説動画でなんとなく操作方法がわかりました…。あとは、経験を積むのみ。問題は、コードってどうやって学んでいけばいいのやら…、試行錯誤ですね。imaseさんが使っているのを見て、MASCHINEが欲しくなり、思わずポチっと購入。 (買ったのはMIKROの小さい方だけど。)サンプリングでガレージバンドで打ち込んだコードをwavの形式で取り込むと、一個一個のマスに音を入れられました。ふぅ、やり方分からなくてビビったけど、解説動画を見漁って良かったです。雨にもマケズ精神で検索することが次の過程に進ませてくれることを最近気づきました。もっと早く気づきたかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?