見出し画像

解明できそうで解明できないから、【>>続く】としよう。


最近、連勤が続いている。


私の思考もまた、同じところをぐるぐるしている。


これをやらなきゃ、、、


あれをやらなきゃ!


そうそう、これもしたいと思っていたんだっけ、、、


やりたい!でももうあっという間に時間は過ぎるし、、、。




というような感じで、毎日が過ぎていく。


その思考でさえも、毎日毎日同じところをなぞっているような。


そんな感覚がしていて、今、とても危機感を覚えている。


マンガを描くのも、発信していくのも、


続けていくことが大切で不可欠で、


必要だって分かってる。


だから毎日取り組めるように自分の生活も、


環境も、思考も変えてきたし、生活に馴染むように


こね繰り回して自分の中にインプットしてきた。




そのかいあってか、


最近は5か月前みたいにひと月以上のブランクなく、


1週間もしないうちにマンガをUPできるようになったし、


このnoteも少しずつ書き溜められるようになってきた。


それ自体は私の人生を送っていくうえで、


大きなプレゼントになっているし、


これからもそうなんじゃないかなって、淡い期待も持ってる。


だけど、『続ける』ことはとてもいいことなんだけど、


それだけに日々の行動を縛るのは、なんか違う気がしてきた、、、!!!!





なんだかまるで、


日々の宿題を毎日消化しないといけない、


学生と先生の果てしない競争のようで。


(自分に自分で、好きで宿題を出しているんだけど(笑))と、


思い始めたのも、今日の朝がきっかけ。

ここから先は

868字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

リハビリの勉強と、元気玉のおいしい食べものにつかわせて頂きます🍴🙏✨ありがとうございます(о´∀`о)