見出し画像

私の購買プロセス(ファッション)

最近、私が買ってる服は、あるファション系インフルエンサーさんがInstagramやYouTuberで紹介したものばかりであることに気がつきました。服だけじゃなくて、インテリア、シーツまで。

以前はブランド名で検索して出てきた投稿や動画を見てたのですが、どれも同じような商品を同じようなスタイリングで紹介してて、飽きました。量産型ファッションっていうやつです。

その人は、自分が気に入ったアイテムをこだわりのスタイリングで紹介してくれるので、見ていて飽きないです。
また、紹介してくれるアイテムのブランドや価格帯も幅があって、自分の知らないものに出会えます。
ブランドのSNSやインスタライブでチェックしていて買わなかったアイテムも、その人が紹介してると欲しくなります。

それほどフォロワー数、再生回数が多くはありませんが、私みたいにその人のカラーが好きで、その人が紹介してるからつい買ってしまうという根強いファンがいるから、プロモーションの依頼が来るんだろうな。

プロモーション動画だったとしても、依頼主のECサイトを見漁って、自分の感性に近いものを紹介してくれるので、プロモーション感がないんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?