えだまめライト

えだまめライト

最近の記事

教師兼芸人をしながら霜降り明星のラジオに毎週400通送り続けるハガキ職人(雑食オタクさん)

教師をしながらハガキ職人として活躍している方はいますが、教師兼芸人として活躍しているハガキ職人さんは、全国を探してもほとんどいないと思います。今回は、幅広い分野で活躍している雑食オタクさん(芸名:石川エビフライ)に話を聞いていこうと思います。 ラジオネーム 雑食オタク   芸名   石川エビフライ 30代・男性・教師 ーーラジオネームと芸名の由来は何ですか? 雑食オタクさん ラジオネームは色んなことが好きなオタクだからこの名前にしました。 芸名は、粗品さんがYouTu

    • 色々な番組にネタメールを送り続ける理由とは(ちくちくのちくわぶさん)

      [はじめに] 僕がハガキ職人さんに聞いた話をnoteに書いた理由は、してみたい職業があり、それに向けての練習と、就職活動に必要になるからです。そこで、ハガキ職人さんの日常について個人的に前々から詳しく知りたかったのと、このnoteを読んでくれた方に少しでも良かった、参考になったと思って頂ければうれしいと思い、今回数名のハガキ職人さんに協力していただきました。 最初に協力していただいた方はちくちくのちくわぶさんです。 この番組にはこのハガキ職人!というような1つの番組に送り

      • 初めてネタメールが採用された日

        「和歌山県 ラジオネーム えだまめライト」 これは僕が大好きな"霜降り明星のオールナイトニッポン"というラジオ番組に、ネタメールを送っているときの名前です。 ラジオネームの由来は、小・中学生の時に、顔の輪郭とサイズ感から、友達に「えだまめ」と呼ばれていたので、それがあだ名になりなんとなく気に入っていたので、ラジオネームに取り入れました!それだけだと味気ないのでなんとなく読みやすそうな「ライト」を合わせただけのものです(笑) まず、僕が"霜降り明星のオールナイトニッポン"

      教師兼芸人をしながら霜降り明星のラジオに毎週400通送り続けるハガキ職人(雑食オタクさん)